転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ジャンプリミックス「こち亀」にハマった話。

帰省した際に時間を持て余し、コンビニで見つけた本。

「こちら亀有公園前派出所」
そう、通称こち亀です。


30代以上の方は幼少期に一度は触れ合っている!と思っていますが、いかがでしょう?(笑)


私は、幼少期に兄弟の床屋について行った際、待ち時間で読み漁っていた記憶があります。



その床屋さんは、私が行くたびにオレンジジュースを出してくれて、なんて最高なお店なんだろう・・・!と思っていました。
そんなお店も今はもう無くなっていて・・・悲しくてねぇ・・・という話はここまでで。(笑)





こち亀の話に戻ります(笑)

こち亀、200巻?出てるんですよね?
完結した時はニュースに取り上げられていた気がします。



帰省した際に散歩がてら実家近くのローソンへ。
そこでたまたま目についたから購入。


いろいろ実家の都合により家にいなきゃいけなかったので、絶好のタイミング。時間潰し。

と思ってたのにやられました。


はまった。(笑)


さすがに1巻から読み直すのは大変。
でもジャンプリミックスという素晴らしい一冊になっちゃって。

なんとまあ素晴らしい・・・。

帰省時に2冊買って、それは2冊とも読み切って実家に置いてきて。
(かさばりますからね笑)


そこから九州に戻ってきてさらに購入。


次は12月9日金曜日に発売と聞いて、買いに行くも見当たらず。
近所のコンビニ4軒、車で行ったり歩いて行ったりで3日間探しました(笑)


結果、12日の月曜日の夜に行った際に発見。
九州は3日遅れ?の入荷なんだなーと知りました(笑)


9日発売(予定)だったのは、こち亀リミックス「下町編」




もったいなくてまだ途中まで。




次は23日発売予定らしい。

イコール、私が手に入るのは3日後の26日?

それまで下町編を読み終わりたくないよー!!!(笑)



漫画と並行してアニメも観てます。
アニメ版もなつかしい。
たまーに感動する回があったりしてそれがまた良いんですよねー。




ハマって買った全巻。
すぐ読み切るってことがわかったから、今回の下町編はちびちびと。