転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ラッテのリンスインシャンプーがおすすめ☆メリット抜群だけどデメリットも。

暑い日々が続きますね・・・
毎日汗だくです。

今日はリンスインシャンプーのお話を少し♪


現在私が使っているのは、
マー&ミーラッテリンスインシャンプー

 

入れ物がコロンとしていていかわいい!
ドラッグストアに売っているのでご覧になったことがある方も多いと思います。
本体でだいたい700~800円
詰め替え用で500円くらいのところが多いのかな?

この商品を使ってみてのメリット・デメリットは・・・
☆メリット☆
 ・時間が短縮できる
 ・買うものが減る(お財布に優しい!)

☆デメリット☆
 ・使う人によっては、きしみを感じる方もいる

という感じです。

メリット1つ目に関しては、コンディショナーやトリートメントにかかる時間が1日3分だとしたら、1年間で18時間25分!!!
これだけ時間が浮きます。

2つ目に関しては、たとえば各1,200円のシャンプー・コンディショナー・トリートメントを揃えると3,600円かかりますよね(仮で計算しています)
それを2か月に1回買うとしたら・・・
年間約21,600円!!!
意外とかかる・・・
そこをリンスインシャンプーにしたら年間3,000円。(詰め替え)
18,000円も浮きます。
ちょっといい所の食費くらいにはなるんですね。

とはいえ、お風呂でのリラックスタイムの中の一つ♪という方もいらっしゃると思うので、そこはお金と時間には代えられませんが(X_X)


そして、デメリットの方。
リンスインシャンプーなので、さらさらとはいいつつも、人によってはきしみを感じる場合もあるみたいです。
私は日によってきしみを感じることがあるかな~という印象です。
お風呂上りにミルボンを使っているので(これはもともと使っていました)、髪の毛は今まで通り元気です☆

さくっとお風呂を終わらせたい方や、お子さんが産まれたばかりで手がかかる、といった方はお風呂やケアの時短にいいと思いますよ~(^^)

体もそのまま洗えるみたいですね!
小さいお子さんにも使えるのはいいかもしれません。

 

香りもいいんです。
オレンジ&カモミールの香り。
癒される・・・
ここでプチリラックスタイムです(^^)

 

 

 

余談ですが、なぜリンスインシャンプーに変えたのかというと・・・

今年はなぜか心情に変化があって、
「化粧品をオールインワンに変える」
「プチプラのピュアナチュラルを使用」
と、時間・お金・手間をかけない美容生活に変化しています。

去年までは、
導入化粧水→化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリーム と、
科学実験?というほどお金も時間も手間もかけていました。
温泉に行くと、それだけで荷物が増えるし時間がかかるし・・・

ふと「私めっちゃ時間かけてるけどずっとこれでいいのか?」
と思う瞬間がきて(笑)
自分の美容にかける時間とお金をちょっと見直しました。

その中で、ある時義理の実家に泊まった際に、お風呂にマー&ミー ラッテのダメージリペアシャンプーとコンディショナーが。
借りて使ったところ、めちゃめちゃサラサラになったのです!
すごい!!!いい!!!と思って、帰宅後真っ先にドラッグストアに行きました。
そしたら、同じシリーズの「リンスインシャンプー」が売ってあるのを発見!
試しに買ってみてそれから詰め替え2回目に突入しています☆


リンスインシャンプーに変えるまでは、
シャンプー→コンディショナー→トリートメント→洗い流さないトリートメント
って4工程やってました。
それが今は、
リンスインシャンプー→洗い流さないトリートメント
の2工程に減りました~(^^)

ま~楽、本当に楽。
私はおヘソくらいのロングヘアーなので、全工程やるとめっちゃ時間かかる。
それが半分、しかもお風呂の時間が短くて済む。

シャワーでさっぱりしたり、お風呂に浸かるのは好きなんですけど、コンディショナーやトリートメントのぬめぬめを洗い流すのとか本当めんどくさくて。

髪を乾かすのも面倒。
でも転勤になるタイミングで切るぞ!と心に決めているのでまだ切りません!(笑)

と、お話が長くなってしまいごめんなさい。
リンスインシャンプーは本当に楽だよ!というお話でした(^^)

リンスインシャンプーを使ってみたい方はぜひ試してみてください♪

本体↓

詰め替え↓
ミルボンのトリートメントはこれ↓