転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

お弁当に。混ぜ込みご飯の素史上最強の美味しさ!!!丸美屋さんありがとう(涙)

我が家の平日のお昼は、お弁当は作らずおにぎりだけです。
おにぎりは中身が入っているよりも味付きの混ぜ込みが好きなので、混ぜ込みご飯の素をいろいろ試行錯誤・・・
そしてたどり着いた「味」についてご紹介・・・
写真・名前・至高の味を知ると、もう戻れなくなるかもしれませんので注意してご覧ください。(笑)



今使っているシリーズをざっと写真に撮りました↓


どれも美味しい。
長年研究されているだけあって、味の種類が豊富。
今まで買ってきた中で(この写真以外の物も含む)、いまいちな味だったものあんまり思い浮かびません。


さ、先ほどの写真の左下をよ~く見てください。

混ぜ込みご飯の素。
史上最強の味と言いたい。

その名も、
混ぜ込み「香るしそ味わかめ」

もともと1袋だけ味見のつもりで購入しました。

しかし・・・

美味しすぎたため、追加で買うことを決心。
なのに、どこで買ったのかを忘れ、スーパーやドラッグストア、ディスカウントストアを巡るも再会できず。
10店舗近く回りました。
家の近くのお店だったか、職場の近くのお店だったかも思い出せず(笑)

家計簿アプリの「Zaim」には絶対にデータが残っているはず!!!
と思って辿ると、レシートが文字化けしてて、買ったであろう時期をたどっても見つけられず。

挙句の果てに、「あれが最後の出会いで、実はもう販売終了なのか!?」不安になり、丸美屋のホームページを探しにいく始末。(笑)
でもそこで、2022年2月に発売されたばかりと知ってほっと安堵。

もう二度と会えないなら、あと2回分くらいは残しておかなくては・・・
ということで他の味を使いつつ、いつか再会することを願っていました。



そして運命の日。
先日、コープに行ったらたくさん売ってて・・・(泣)
3袋買ってきました。

その日の喜び写真↓


何が美味しいのか。
しそが好きな方、ゆかりが好きな方、そんな方。
絶対に好きだと思います。
絶対に!!!(言い過ぎ?)

袋を開けた瞬間から天国なんですよ。
しその香りが広がって。
炊き立てのご飯に混ぜたとき、あのご飯の香りとしその香りが混ざり合って最高。

この味を知ると戻れなくなります。
私はもう一生この味だけでいいって思ってます。
夫にはおおげさだと言われました。(笑)


私のように激ハマりする可能性があるので危険(笑)ですが、最高の美味しさを味わってほしい。
ぜひ試してみてください(^^)