転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

別府鉄輪温泉「みゆきの湯」で家族風呂(家族湯)を堪能♪

先日の温泉名人記事♪
tenkinzumadabe.hatenablog.com


温泉名人の位はいただきましたが、その後も引き続き温泉を楽しみ中♪



別府の温泉地の中でも、とくに美肌になると有名な鉄輪(かんなわ)温泉郷
88箇所巡ってみたら、化粧水のようなとろみのある温泉が多かったのが鉄輪温泉です。





今回は「みゆきの湯」に訪れました。

【住所】〒874-0045 大分県別府市 御幸3
【営業時間】】11:00~21:00
【金額】内風呂or露天風呂付や曜日・時間によって1,600円~2,600円



外観はこんな感じ。


お隣に「黒田や」さんという旅館があるのですが、そちらで受付です。
フロントの方を呼んで、券売機で支払い。


家族湯は8室。
平日でしたが2部屋埋まっていました。



受付が終わったら、みゆきの湯に向かいます。




こんな感じの通路を抜けて。


浴室内については、みゆき湯さんのホームページをご覧ください♪
www.miyukinoyu.com



今回露天風呂付の家族湯にしましたが・・・
内風呂は熱め!!!灼熱!!!(笑)
(調節できますが、私は熱いのも好きなのでそのままで♪)

露天はほどよい温度で長湯できます。
冬ということもあり、露天の温度が気持ちよくて。

内風呂でガッとあたたまって、露天でしっとりと過ごして♪


なんとも贅沢なひと時。

お湯はとろっとろ。
これがまあ、お肌の回復に役立つのです。


年齢を重ねてきたせいか、それとも別府が良すぎるのか・・・
お風呂上りも湯冷めせず、あたたかいベールで包まれているかのような保温性があります。

しっとりも持続。

別府へ来たなら一度は訪れてほしい温泉です。



温泉好きだから北海道でも温泉巡りはしたけど、おんせん県でもっともっと好きになりました。







次は神崎温泉「天海の湯」の記事をどこかで・・・♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村