転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年2杯目のラーメン。大分市「なしか!」へ一人旅。

大分県でよく見かける「なしか!」ラーメン。

黄色い看板がいつも目立っている不思議なラーメン屋さん。



気になっていたので一人でふらっと立ち寄ってみました。


なしか!ラーメン舞鶴橋

【住所】大分県大分市南都留11-2


メニュー表の表紙も黄色。


わ!!!
私の好きな味噌系が!
しかも辛ねぎ!!!


台湾ラーメン」というラーメンも気になる。





狙うわもちろーん♪
ネギみそラーメン♪






震えながら待つ。





いらっしゃい!!!







ほーら極上の辛ねぎくん。


あとね、紅生姜だったり高菜だったり。


九州のラーメン屋さんってこれが特徴的かも。





お味は、思っていたよりもあっさり目。
辛ねぎの辛さが結構強めかな。

好きだから勢いよくいったらむせそうになりました。そのくらいの辛味があります。
 


スープや麺と和えつつ食べるとさらに楽しめる。
美味しくいただきました。





九州ってなんて素晴らしいの!?
訪れるお店に結構な確率で辛ねぎのラーメンがある!!!

素晴らしいよ!!!大好きだ!!!(笑)



ラーメン記事、実はあと2本あります。
今年もう4杯いっちゃってます。(笑)


次回もぜひご覧ください♪






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村