転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

麦茶ポットをニトリで新調。横置きできて使える容器。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

今日は麦茶ポットのお話です(^^)

我が家の麦茶ポット。
実家時代から10年くらいは使ったかな?


ついにパッキン部分が割れました。

というわけで新調。

なんだか最近新調系が多いな。(笑)



いつものようにインターネットで鬼検索です。

たっくさんありますなあ・・・。



迷って迷って決められず。



直接見に行ってみようかな・・・となってニトリへ。

そろそろ夏に差し掛かるせいか、めちゃめちゃ種類が多かった!!!


その中で2本購入。



まず1本目(左側)、599円(税込)

横置きできて、スマートな1.1ℓタイプ。



蓋がいい感じ。



洗いやすそうな感じが気に入りました。



2本目(右側)、999円(税込)

こちらも横置き可、パッキン取り外し不要。

ロックとオープンが切り替えられる、2.1ℓタイプ。




持ち手が大きめで、横置きしたときに出し入れしやすそうな点が気に入りました。



あ、あとは本体の口も大きめで、手が大きい人でも中が洗いやすそうなのも良かったです(^^)



これから暑くなるから麦茶の減りが早そうだなー(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村