転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

家の中でこそスマホをなくす

はじめまして。

転勤族の妻のとん吉(きち)です。

 

今日初めて「はてなブログ」に登録しました☆

文章を書くのが好きでついに始めたブログ・・・ウフフ

 

まずはワクワクしながらスマホで「はてなブログ」の登録画面を検索。

しかし途中で「パソコンで見ながらやったほうが合うかも!?」となり、スマホはそのへんに置いて、パソコンに切り替え。

 

 

~5分後~

あれ!?!?スマホがない・・・・・!!!!!



なぜなんでしょう?
家の中でスマホがなくなる現象・・・
あの現象に名前が欲しい。

 

あれ~?さっきまで触ってたんだけど・・・

テーブルの下を探す→NO!

ソファーの上を探す→NO!

 

置きがちな他の場所・・・

「トイレットペーパー置きの上」→NO!

「洗濯機の棚の上」→NO!

 

10分くらい探しました。

室内なのに汗だく。謎の汗。

 

普段ならそこまで気にしないと思うんですが、私とん吉の夫、通称「減塩醤油びちゃがけ野郎」は飛行機の距離に出張中。しかも土曜日まで。

我が家は夫婦二人家庭、子供のスマホとかもないし固定電話もない、そして近所に知り合いという知り合いもいない、こりゃあまずいぞ!というわけで血眼になって探しました。

 

 

 

結果的には見つかりました。

テーブルとソファの間のゴザの上をひっくり返してみたところ、ゴザの上に置いていた日記帳から出てきたんですね。(なぜ日記帳をよけてからひっくり返さなかったのか・・・それはパニックでオラァ!ってなってしまったため)

日記帳のしおり代わりの位置にスマホをぶっ挿していたようです。

 

そんなとん吉の性格は「雑・荒っぽい」という感じです。

この記事をお読みいただいた方はスマホの置き忘れや雑なちゃぶ台返し的な行動にはどうかお気をつけくださるよう・・・

 

次回の記事では自己紹介させていただこうと思います。

ではまた!