転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

4年目にして近所にいいお肉屋さんを発見。自宅焼肉の話。

先日、夫の希望でおうち焼肉をしました。

 

いつもは近所のスーパーで3,000円~4,000円くらいの焼肉セットを購入。

それが今回、地域の商品券で買おう!ということになり、市のホームページとグーグルマップで市内のお店を探す・・・。


~補足~
地域の商品券は、
・個人店用
・大型店舗でも使える用

の2種類が冊子になっています。
どこの地域もそんな感じでしょうか?

私が住んでいる市は、とっても田舎なので個人店が多い。

個人店だと飲食店がメインで、外食でしかほぼ使えないかな、という感じ。

でも、我が家は外食するなら市外のことが多いので少し不便。
市内では用が足りないことが多いので(-_-;)
本屋さんがないから、いつも行く本屋さんは実は隣の市だし、レンタルDVDショップもないくらいだし(笑)

とまあ、この話は長くなるから置いといて・・・


調べたら近所のお肉屋さんで商品券を使えることが発覚!

でもお肉屋さんって高いイメージなんだけどなあ。
でもいいお肉売ってるだろうしなあ。


と、恐る恐る行ってみたら・・・!!!


お肉が安い!!!


高いと思ってたの本当にごめんなさい!!!

 

胸肉38円、もも88円、豚肉118円とかとか・・・

スーパーより安いって・・・
これは大変だ・・・
もっと早く知っとけばよかった(>_<)

 

と、いうことで大興奮しながらお肉を選ぶ夫と私。


ここからお肉の写真出てくるので、苦手な方はシュシュっと上にスライドしてくださいm(-_-)m


やけに美味しそうに見えてたくさん買う買う買う・・・!


帰宅後いそいそとお皿に並べる。
綺麗じゃなくてごめんなさい・・・

f:id:tenkinzuma2525:20220928170227j:image

 

 

 

サイズはこんな感じ↓
f:id:tenkinzuma2525:20220928170235j:image



真ん中にあるのは500円玉です。

夫婦二人暮らしとは思えない量。

右はホルモン系。
ホルモン大好きだからいっぱい買ってしまった。


町のお肉屋さんって安いんだ・・・という衝撃を受けた日でした。
これからお肉は絶対ここで買うと誓いました✌


画像見てたらまた食べたくなってきた。。。

ので、ちょっと走りに行ってきます(笑)


ダイエット中ですからね・・・(笑)