転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

洗濯物のピンチ、耐久年数は5年?ニトリで新しいピンチを買いました。

こんばんは。
今日は洗濯物グッズについてです。


先日我が家の洗濯物ピンチが壊れました。

昨年末頃から徐々に壊れてきて、最近は「もうダメだ使えん・・・」というくらい。



ニトリで5~6年前に購入したプラスチック製の洗濯ピンチ。

まずは洗濯バサミの片側が外れ、それでも頑張っていましたがもう片方も外れ、完全に抜けました。(笑)

これが。

こうなる。




この数か月の間に抜ける抜ける抜ける・・・。




引っ越しがあれば・・・と思って5月頃に買おうと思っていましたが、うーん我慢できるか?と悩み。


あと3本抜けたら買うぞ!って思っていたその日に2本抜けました(苦笑)
そして翌日にもう一本。

いや、もう買うわ!(笑)



得意のネット検索をしてみたところ、今は金属タイプのピンチも流行っているようで。

プラスチックで5~6年。
良く持ったほうだと思います。


流行っているようだし、次は金属系にしようかなーと思いつつニトリへ。

オシャレ感も考えて金属?ステンレス?にしました♪






ネットを干してみました。



通常時はこんな感じ。


開くとこんな感じ。


干してみた感じ、プラスチックよりはちょっとだけゆるめのはさみ具合。

でも、外に干していて取れてしまうほどではないので、非常に使いやすいと感じました。

はさみ具合が強すぎると、はずすときイラっとしちゃうから・・・(笑)
このくらいがちょうどいいなあ。


あとは耐久性。


まだ買ったばかりだけど、プラスチックを超えるくらいの耐久性であってほしい・・・(笑)

正解は6年後・・・?(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村