転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

おでかけ情報☆大分県で生ガキが食べられるお店♪ 「シマノカキ シンエイマル」で生牡蠣・焼き牡蠣・海鮮焼きを贅沢喰い♪

暖かくなってきて、出かけるのが楽しいですね(^^)
※花粉はすっごいですが(笑)


九州在住になってからずっとできずにいたこと。
それは・・・

お昼に生ガキを食べること!!!!!



地元ではいっぱい食べていたんですが、九州に住んでから食べる機会がめっきり減りまして。
スーパーで生牡蠣を買って自分でカキ酢を作るのも好きなのですが、やっぱり外で殻付きで食べたい。



ネットでたくさん検索してみたら、焼き牡蠣のところが多い。



私が行きたいお店の条件としては、
☆生牡蠣が食べられる ※一番重要
☆お昼から楽しめる
☆お酒が飲める

というところ。


良さげなお店はいくつかありましたが、距離的に厳しかったり、昼間営業していないところが多くて。
あとはレビューが少なかったり・・・。

レビューが少ないところってなんだか不安になりませんか?(><)




とまあ、いろいろ検索したところ、とっても良さげなお店を見つけました♪


その名も
シマノカキ シンエイマル」


【住所】大分県佐伯市葛港1
【営業時間】土日祝 10:30~15:00(L.O.14:30)



今回は珍しく車ではなく電車で♪

大分駅から、9:15発のJR日豊本線 佐伯行に乗車♪

佐伯駅に到着したのは10:39。
結構時間かかるなあ(笑)
車でも同じくらいかな?多分。

駅から歩くこと10分。
海の市場があるので場所はわかりやすい!



外観はこんな感じで。


席へ・・・
この網目を見ると興奮しますね(><)☆



メニュー表。


注文はスマートフォンで!ということで。
今時っぽくて便利だなーと思いました。



な・ま・が・き(><)♪
佐伯市のオリジナルブランド牡蠣大入島オイスター

大入島オイスターはちょっとこぶりな感じですが、普通の牡蠣と違って殻の内部いっぱいに広がって密着している感。
味はマイルドで臭みが少ない。というか無い!(笑)

生牡蠣特有の匂いが苦手な人でもイケそうな気がする。


焼き牡蠣も♪







この光景が見たかったんや・・・(笑)


焼いたぷりっぷりの牡蠣さん。


海鮮焼きも頼みました(^^)
緋扇(ひおうぎ)貝に、ホタテ、サザエ、イカ、エビ、カマス


素晴らしい光景です。

まさに贅沢セット。



おいしーくいただきましたが・・・


最後は我慢できず、追い生牡蠣(笑)



ほんっとーに美味しかった・・・!!!!!


週末のお出かけ先に迷っている方はぜひここへ!!!
すぐそばにお寿司の食べられる海の市場もありますよ♪



→怖いのが、この後海の市場でお寿司を食べたということ。
それはまた次の記事で・・・(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村