転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

おんせん県おおいた!「庄内の里 庄内温泉」の家族風呂と梨ソフト(^^)

休日は外食したり、まったり温泉へ行くのが楽しみな我が家です。

大分県に住んで4年。
まだまだ知らない地域がたくさん。

大分県の情報誌シティおおいたを片手に出かけることも多々あります。


先日のお休みは、シティおおいたに載っていた「庄内の里」へ。

温泉施設なのですが、隣には焼肉屋さんがあるという不思議な立地。


【住所】大分県由布市庄内町東長宝165
【営業時間】平日・日曜日 10:00~22:00(最終受付21:00)
   金・土・祝前日 10:00〜23:00 (最終受付22:00)



まずは家族風呂でひとっぷろ(^^)


引用元:庄内店 | 焼肉 韓国苑 | 焼肉 韓国苑 オフィシャルウェブサイト

料金も載っているのでわかりやすいです(^^)



こちら、泉質がすごかった!

ちょっと茶色っぽい色で、一見さらっとしているようでいて、しっとりもする。
うまくいえないけど、あれ?あんまりない泉質かも?と思いました。

泉質って単純泉とかいろいろ種類はあるけど、これはふしぎな感覚。
お肌がふわっふわでつるっつるになって。
夫も私も美肌になりました(^^)

この温泉、近くにあったらいいのにな。(笑)



そして温泉に入ってからは名物の梨ソフト!!!


引用元:庄内店 | 焼肉 韓国苑 | 焼肉 韓国苑 オフィシャルウェブサイト


券売機で食券を購入して受付へ♪




実物はこちら!!!


梨のジュレ?ジャム?がなんとも美しい・・・!


味も最高!
梨のさっぱり感とジュレ?の甘さと、マッチしまくっている・・・!


大満足でした(^^)





そしてそして。

びっくりしたのがこちら。




お肉の自動販売機!!!

隣が焼肉屋さんである故とは思いますが・・・

ほかのお客さんも気になって寄って行ってました(笑)


こんな自販機が近くにあったら、おうち焼肉の時にめっちゃ便利・・・!

近くのおうちの方がうらやましいです(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村