転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

スラムダンク・・・Amazonプライムビデオって宝箱だ。るろ剣詳しい人も求ム。

台風が無事去っていきましたね。
どこの地方もそんなに被害はなかったようで(調べが甘かったらすみません・・・)ひとまず安心しました。
出勤時は山道のあちこちに枝や葉が散らばっていて、避けきれなくてコツンコツンいってました。
一応速度は落としていったから傷になっていないことを祈ります。


さて、今日もこの漫画・アニメについて・・・

昨日の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com


まさに、昨日の今日で。
いや、「昨日からの今日」ですかね。


我慢しきれなくて昨日は漫画の「スラムダンク」を全巻読み終わり、夜からアニメへ。
そしてただいま17話まで見終わりました。

だって面白いんですもの・・・。

やっぱりアニメの感じ、見たことがあった!
幼少期の記憶かな。
内容は全く覚えてなかったけど、声優さんの声が記憶に残ってる。
幼少期の記憶って、0~3歳の記憶は残らないって言われているみたいだけど、私は一体何歳の頃に見たのだろう・・・?
スラムダンクのアニメは1993年~1996年までやってたみたいだけど、始まった時期は1歳とかそのくらいの頃みたい。
やっぱり再放送で見たのかな~?


17話まで見て、気づいたらもうこんな時間だし、ちょっと勉強したいし。
もう今日は我慢しなくては・・・

台風で朝車で送っていった夫の迎えもあるし。
本も読みたいし・・・やりたいことがたくさん。

仕事の日って本当詰込み詰込みっていう感じになりますね。
(ちなみに今日のびっくりドンキーの記事は予約投稿という裏技を使ってみました)


あ!
アニメを見たのはAmazonプライムビデオです。

Amazonプライムビデオ、めっちゃ有能!!!
探せばなんでもある!!!
激推しの「キングダム」も全シリーズありますからね・・・。ふふふ。
これはもう・・・宝箱・・・。

30日間無料っていうのはいつもやっているのかな?
2週間無料はよくあるけど、30日間ってめっちゃ太っ腹だと思いました。

タイトルの字に誘われて記事を読んでくださった方!
一緒にスラダン楽しみましょう☆
もう見てる方は生意気言ってすみません・・・(笑)
Amazonプライム30日間無料体験はこちら♪



そして!!!
次はるろうに剣心を狙ってます(笑)

理由は、SIAM SHADE1/3の純情な感情を知ってて、カラオケでも歌ったことがあるのに、るろうに剣心を見たことがないから。
恥ずかしい(笑)
友達がよく歌ってたから歌ってみたとか!
はやってたので!!!(笑)


わが夫はるろ剣好きだったらしいです。
そういえば、最近私がキングダム以外のアニメ・漫画に興味を持ち始めたことに喜んでくれています。
共通の話が増えて私も嬉しいな~と感じています。


ところで、るろ剣はアニメから入ったほうがいいのか・・・
漫画から入ったほうがいいのか・・・
詳しい方はぜひコメントくださいm(-_-)m