転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ドラッグストアで買える!コスパの良いおすすめ日焼け止めとは?

毎日日焼け止めを塗りまくる日々・・・
仕事中も2~3回は塗りなおしています。
昨日は今年4本目の日焼け止めを買ってきました。


そうだ!これを残しておこう!ということで、個人的に良かった日焼け止めをご紹介♪
色々使ってきましたが、コスパの良かった日焼け止めたちです☆
(アネッサ等1,500円くらいの日焼け止めも使ったけど、結局塗りなおしはしなきゃいけないし、私の使用量で毎回買ってたらコスパが悪い感じがしました)

 

 

室外で過ごすときのおすすめは・・・☆


ニベア UVディーププロテクト&ケア ジェル

SPF50+、PA++++
塗り心地良き!
個人的に香りもすごく好みでした!
シミ予防できるのも良いです☆


スキンアクア スーパーモイスチャーゴールド ジェル


SPF50+、PA++++
コスパ最強!
ジェルだけど伸びるから塗り心地が一番良い!
塗った後もサラサラで気持ちいい!

 

個人的な見解ですが、今のところコスパ面も考えるとこの二つが最強な気がします。
今年の夏がまだそんなに焼けていないのはこの二つのおかげかな~。


逆に私に合わなかったのは、
ビオレ UVアクアリッチウォータージェル です。

塗り心地がちょっと・・・という感じ。
伸びづらいのが原因かな。
他に気になる点としては、
・白く残りやすく、汗をかくとシワに入り込んで白浮きする
・首がかゆくなる
・お風呂で落ちにくい
という問題点がありました。
※あくまでも私の経験です。

大容量タイプがあったり、お得なのは間違いない!
有名人気商品ですし、コスパも良いので期待していましたが・・・
私とは相性が合わなかったみたいです。

 

 

それと・・・
毎日外にいるわけじゃないよ~とか、毎日強い日焼け止めを塗るのは不安!という方。
(私は後者です)
あとは、室内で過ごす日とか雨の日ならこれ!

スキンアクア スーパーモイスチャー ジェル

SPF35、PA+++
SPFとPAが強すぎないからちょうどいい!
曇りの日も紫外線は強めなので室内で過ごす日と雨の日だけ!
とにかくさらっとしていて「日焼け止めを塗っている感」がない!
これは去年からリピート中。

 

最後に・・・
顔用で使っているのがこちら。


アリィー クロノビューティーカラーチューニングUV 02

SPF50+、PA++++
とっても汗かきなので、仕事中はファンデーションをやめました。
その代わりにこれを使っています。
他の日焼け止めよりは高いけど、ファンデ+パウダー代と比べるとコスパは抜群。
多少顔のトーンが上がるかな?と思いますが、今のところ問題なし!
首がひどく日焼けしていなければ違和感なく使えると思います。
夏にファンデーション塗るとよれるから憂鬱・・・という方はぜひ一度使ってみてほしい!
カラーは他に2色あります。
ちなみにこれはアプリコットです。

 

ざっと日焼け止めについて語らせていただきましたが、今回日焼け止めについて書いておこうと思ったのには理由があります。

お恥ずかしい話ですが、私は九州に引っ越してから日常的に日焼け止めを使うようになりました。
北海道の時は、お化粧ついでに日焼け止め下地をそのまま首にガッと伸ばすくらいで、腕も1日1回塗るか塗らないかくらい。
雑だったしあんまり気にしてませんでした。
今思うと、室内で仕事をしていたっていうのと、紫外線が強くないからかあんまり日焼けしなかったんですよね。

だから、どれがいいとか悪いとか、自分の皮膚で実験しなければわからない、と思って色々試したりしました。
同じ悩みや迷いがある方に役立てばいいなと思ったのと、自分への備忘録としても記録しておきます。(笑)
きっとまた来年さらに良い日焼け止めが出てくると思うので、その時はまた備忘録として記録しようと思います(^^)

今日載せた日焼け止め☆
(全部ドラッグストアでも買えます)