転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2022年中に観ておきたい!スラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました!内容も良い!結構ぐっと来たレビュー。

ついに観に行ってきました、映画スラムダンク

元々は夫の方がスラダン好き。
今年になってから、私がようやく漫画を読んだことに大喜びしていました。


去年速報が出た時点で(まだ私が漫画を読んでない頃)、映画観に行く?って聞いたら、
「んー。世間の反応見てからだね。」
とドライな対応。


結果、公開日以降はTwitterで絶賛されていましたね。
その旨伝えるとニヤニヤしながら「観に行くか・・・」と。(笑)



ネタバレですが、山王戦を楽しみにしていた夫にとっては極上の映画になるはず・・・と思っていました。


そして。
とある限定ラーメンを食べたくて平日休みをとっていた夫。
じゃあこの日に映画もぶつけましょう!といそいそと行ってまいりました。
(ラーメンのお話はまた後日☆)





感想は・・・



私の感想。
「最高すぎる。なんと素晴らしいんだろう・・・。結構詰め込んだ感があるけど、リズミカルでよかった。音楽もいい。ただ昴の声は感情入ってなくてアカン。」



夫の感想。
「なんで○○が主人公みたいな感じになってるの?最後も意味わからんし声優好きじゃない。全体的に駆け足すぎてわからん。」



と、正反対な感想と意見。
ただ声優に関しては昴はアカンというのだけ一致。(笑)

まあこればっかりは仕方があるまい。
漫画読んだ後にずっとアニメも見てたけど、やっぱりその声の印象が強いですもの。


トータル、私にはすごく合ってる映画でした。
何者だよって感じですが・・・個人ブログですのでご容赦ください。



最初の真っ白なところから線が描き足されていくところ、動き始めるところ、増えるところ(うやむやな言い方に留めます)、その全てが私の胸を熱くしました!
最高でした!


原作・脚本・監督、オール井上雄彦先生になるとこんなに素晴らしい1本に仕上がるんですね。
そんじょそこらの原作漫画からのアニメーション作品とは違います。

おそろしい才能と努力です。
相当試行錯誤してこの1本にかけた思いが伝わってきました。



あ、そういえば。
コースター?のようなものが配られました。
こちらもすごかった。
はじめて試したからドキドキした・・・!
ARっていうらしい。


キャラクターが動くのがかわいかった!





いざ観終わって、気になるのが続編。
THE FIRSTというくらいだから、何か新作アニメでもやるんでしょうか?

でも漫画は山王戦のあとちょこっとで終わってるし・・・。



そうなると、花道は主人公じゃない気がする。

誰だ???


まずはまた1話からアニメ見るかな。
でもさすがに短期間すぎるだろうか?

と考えつつ・・・。

まだ一度も観てない方は観ましょう♪
その後映画で♪

Amazonプライム30日間無料体験はこちら♪





今回の映画、なんと二人で1,200円
トーホーシネマのシネマイレージを愛用しているので、夫の分は無料私の分は1200円
(映画、6本見たら1本無料。それとTOHOウェンズデーで1200円。)

3800円かかるのが、1200円ですんじゃったよー!サイコー!
たまたま休みの日がこの日でよかった!!!

トーホーシネマで観ることが多い方にはとってもおすすめです!