転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今日の家事☆トイレ掃除が週1でいい理由☆

今日は予告通りしっかりと家事をしました!


朝のコンロ掃除に始まり・・・
☆洗濯
☆掃除機
☆トイレ掃除
☆洗面台掃除
☆お風呂掃除

ばっちり~!
やっぱり掃除はスッキリする!

お風呂掃除はバスマジックリン

アロマローズの香りで癒されながら掃除☆

トイレ掃除もマジックリン!


こちらはエレガントローズ☆

お風呂掃除とトイレ掃除のスプレーは4~5年はこれで固定中(^^)
無臭でも掃除はできるけど、少しでも気分良く掃除したくてついついこれを買ってしまう・・・
一度知ったらやめられない香りです♪


今朝書いたブログ記事の通り、我が家のトイレ掃除は1週間に1回
そんなに数少なくて大丈夫?と思われるかもしれません。



答え:大丈夫です!!!

ブルーレットが優秀なので!(笑)


以前の家では黒ずみとか細かい汚れが気になっていたので2~3日に1回掃除をしていました。

今の家になってから、ブルーレットを置いてみたところ大正解
水を流すたびに掃除されるので、便器の淵とかそのほか汚れたときに軽く拭くぐらいで、便器の掃除は週1で十分!
1か月半~2か月に1回取り換えるくらいでいいので楽♪

付け替えもあるよ~!


スタンプタイプのものも使ってみましたが、スタンプする場所によっては水撥ねや〇撥ねが気になったので(X_X)
あとは上からやったほうが効果がありそうな感じも(笑)

でも、最近だとトイレタンクの上に蛇口ついているタイプが少ない・・・?
引っ越し先によってはスタンプになるかもしれませんが。

ざっと説明させていただきましたが、忙しい方こそ掃除は楽に!
時間的にも精神的にも余裕が出ます♪

今日は後は借りてきた本を読んだり、ごはん支度をします(^^)
金曜日最高!!!