転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

山崎実業 tower(タワー)シリーズの使用感。マグネットタイプの商品はやっぱり良かった!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


Instagramを見ていると、よく出てくる便利グッズ「towerシリーズ」
山崎実業さんが出している人気シリーズで、キッチン用品・トイレ用品や洗濯用品などなど、種類が豊富。

特によく目にするのは、マグネットで取り付けるタイプのもの。


Instagramで気になってしまって私も買いました。



使い始めて1年は経ったかな?
去年の夏頃に買った記憶があります。

マグネット製品なので、洗濯機が悪くなったり壊れたりしないかと心配していましたが、そんなことは全くなく。


上段は、着替えやタオルを一時置きできるような「棚」


折りたたんでしまえるものもあるようですが、そこまでする必要を感じなかった。
あとは、開閉を何度も行うことによってマグネットがずれたり、洗濯機に傷がつくのが嫌だった。
というわけで、我が家にベストなのはこの形でした。

お風呂に入る時に着替えを置けるのが便利で。
転勤族なので、引っ越し場所によっては脱衣所が狭いこともあるだろうし・・・と考慮。
洗濯機についていれば、どんな状況でも対応できる!と見越して買って正解でした♪



そして下段は洗剤用の「棚」
実際に洗剤を置くとこんな感じになります。


一応ランドリーラックは置いているんですが、タオルや入浴剤を置いています。
低身長なので洗剤が取りづらい!というわけでこちらも購入。


結果、こちらも買って大正解!
洗剤がすぐに取れるし戻せるし、最高の買い物でした。

汚れたらササッと拭くだけで、サビとかも全く出ないので長く使えそう。
現に1年使っても、たまに拭き取るくらいでほぼ新品のような綺麗さ。



他にtower商品で有名なのは、シャンプー類のディスペンサーかな。



壁にくっついたままシャンプー類をプッシュすればいいだけだから、底の水垢とか気にしなくていい!!!

すっごく使ってみたいんですけど、浴室の壁がマグネットタイプに対応していないと使えないのが難点。
今の家の浴室壁は残念ながらタイルタイプなので使えず・・・。

多分次の転居先もタイルタイプだろうし、これは家を買うまでは無理ですね・・・
家・・・買うのかな・・・?
とにかく定住するまであと15年以上は使えないという悲しさ(><)


カラーも黒があってかっこいいんですよね。
憧れるなあ・・・。



それから、排気口カバーも最近人気みたいですね。



棚タイプもあります。


排気口カバーはどこの家でも使えるかな?
次買うとしたら棚タイプの排気口カバーかな?と思っています。
排気口カバーがあれば、調理中に食べ物が落ちてしまったり、油が飛んでも掃除が楽!
引っ越し時に買い足す予定です。


見るとどんどん欲しくなる・・・!
山崎実業ファンが増えますように☆(^^)