転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

旅行の持ち物を準備。無印にも負けない「トラベルポーチ(トラベルバッグ)」をゲット。

もうすぐ帰省。
というわけでこまごましたものを用意しています。

今まではポリ袋に詰めることで解決していた旅行時の持ち物。
一番合っていたのが空港でお土産を買った時の厚めのポリ袋。
結構丈夫で(笑)

でも、私は2年以上空港に行ってないし、だんだん袋が摩耗してダメになってきた。

旅行の持ち物やキャリーケースの中身整理について調べたところ、何やら最近「トラベルポーチ(バッグ?ケース?)」が流行っているというではありませんか・・・。
(もしかして昔からあった?笑)


人気なのは無印のトラベルポーチらしい。(ネット情報)


というわけで調達!予定が・・・!
無印、うちの近くになかったー・・・。
1時間以上運転しないとたどり着けない場所に無印が(笑)


今回は時間なしのためダイソーで代用。


ダイソーだと「トラベルバッグ」となっていました。

550円(税込)でサイズ違い6個セット。



サイズ詳細



全部取り出したらこんな感じ。



ダイソーだから少し耐久性に心配は抱く。
けど、詰めてみた感じは使いやすそう。

実は無印をしのぐ相方になるのでは・・・?
と期待しています。

下着は下着で、見えないように+他のものに触れないように、画像上段のメッシュじゃない袋に入れればいいかな。
実家だから洗濯もその場ですればいいから、とりあえず下着や肌着は2セットで。
帰省は荷物が少なめでいいから楽よねー。

最終日に洗濯物を持ち帰る時も、上段の袋が役に立ちそう。
いっぱいあっても使い切れないし、実家の時は6種類がちょうど良さそうです。




旅行で連泊するときとか荷物がたくさん!という場合はこういうのがいいかもしれない。


久しぶりの北の大地。
ドキドキ。
もう寒いのかなー。

九州はまだ日中20度。
温度差で風邪をひかないようにしなくては・・・(^^)