転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

九州旅行1日目の記録① 宮崎県都城市「光喜」でラーメン。

年末に行った1泊九州旅行のレポ記事です。



出発は朝早く。
宇多田ヒカルのアルバムを聴きながら運転。


昼食のために立ち寄ったのは宮崎県の都城市


ちなみに、こちらは昨年度のふるさと納税「お米豚」で大変お世話になりました。
多分今年もお世話になります(笑)





その時の記事↓

tenkinzumadabe.hatenablog.com




というわけで、初めて降り立った都城市
口コミなどなど検索して、人気ラーメン店「光喜」さんへ。



黒ラーメンというのが人気らしく、夫はそれを。

私はねぎみそラーメン。

うふふ。
絶品でした。

夫のも一口もらいましたが、こちらも美味しくて。
にんにくの香りが強くて食欲をそそるラーメン。

餃子も美味しかったです。
チャーハンは少しやわめ?水分がある感じのチャーハンでした。


ラーメンって注文してから出てくるまでが早いから最高。
旅行の時って回転早めのラーメンとか蕎麦になりがちかも(笑)


というわけで1日目のお昼はラーメン。

細切れにアップしていきます♪