転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

九州旅行1日目の記録③ お土産を買いに「霧島市場」へ。夜は「きりしま畜産」で焼肉。

過去記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com

tenkinzumadabe.hatenablog.com





やっと1日目ラストの投稿です。


霧島ホテルで温泉を堪能してから、霧島温泉市場へ。

【住所】〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114




思っていたよりもコンパクトな市場でした。


ここで買ったのは、
☆岩塩
☆湯の花




なんで岩塩?

夫が塩とか胡椒を削るのが好きだからです(笑)

以前は塩も胡椒もミル付きのものを使っていたくらいです。
霧島関係ある?と思いましたが、本人が嬉しそうだったのでOK(笑)



湯の花は旅先で売っていると必ず買います。
今回は硫黄成分入りなのできっとあの匂いがすることでしょう・・・ワクワク。




ところで、こんな商品が。





私の故郷のお菓子に激似、いや、そのまんま(笑)

全国各地に類似品がありますよね。





とまあ、人も多かったしあっさり退却。
蒸し野菜とか色々売っているみたいです。
ゆっくりしたかったけどお土産買えたからOKです(^^)




そして、ホテルへチェックイン。
今回泊まったホテルはシティホテルイン国分

2人で16,100円。
朝食付きです。

結構古めのホテルでしたが、他に空いていなかったためこちらで。
ホテルについては省略します。




チェックイン後は夕食。
予約していた焼肉店きりしま畜産へ。

きりしま畜産
【住所】〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央5丁目8-30


入口すぐのところにドーン。



以後、写真は撮っておりません。
食べるのに夢中でした・・・。

食べ放題ですが、信じられないくらいの上質なお肉でした。


料金は一人5,300円。
二人で10,600円。
ソフトドリンク飲み放題付きです。


バイキング方式なのですが、お肉野菜デザートドリンクと揃っています。


しいていうなら冷麺とかのサブメニュー?サイドメニューがなかった(><)
見つけられなかっただけかな??




にしても、あんなに上質なお肉が食べ放題で食べられるなんて・・・。

普通の食べ放題よりはちょっと高価?
でも、絶対に食べ放題で食べられないようなお肉がズラッと!
5,300円でいいの!?ってなります(笑)
またぜひ食べに行きたーい!!!(^^)






焼肉のあとはゲームセンター巡りをして。
なぜかゲームセンターでコインゲーム。
コインゲームずっとやりたかったんです(笑)


久しぶりに白熱しました!
結果1時間近く楽しんで、ホテルへ戻る。


怒涛の1日目が終了です♪