転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

九州旅行2日目① 朝から元気に「高千穂牧場」~「霧島神話の里公園」でリフト☆

前回記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com

それより前↓
九州旅行1日目の記録② 「霧島神宮」〜「霧島ホテル」で温泉を堪能。ナンバーワン温泉でした・・・。 - 転勤族妻のちょっとしたお話♪
九州旅行1日目の記録① 宮崎県都城市「光喜」でラーメン。 - 転勤族妻のちょっとしたお話♪



昨日はちょっと違う内容をアップしましたが・・・


今日の記事は九州旅行2日目!
とはいえ、1泊だったので今日が最後の日!




まずは早起きして朝食を食べ、高千穂牧場へ☆
実は今回の旅行、2日目については前もって予定をたてず。


朝起きて、どこ行こう?と相談して決めました。
いつもガッチガチに決めていくんですが、たまにはこんな旅行もいいのかもしれない♪


高千穂牧場に着いたのは9時過ぎ。


高千穂牧場
【住所】〒885-0223 宮崎県都城市吉之元町5265-103



今検索して知る。
あ、あそこ宮崎だったんだ(笑)



入って右手に羊が。


餌やり体験ができたので、餌を買って中へ。


囲まれる囲まれる(笑)





ポニーや牛もいました。



ソフトクリームとホットミルクも♪
他お土産が色々あったのですが、欲しいと思ったものが冷蔵系。
今回は諦めました(;_;)




高千穂牧場を出てから、きりしまたまご牧場に行きたかったのですが、残念ながらお休み。


ということで、前日に近くを通った際にリフトがあって気になっていた場所へ。


その名も霧島神話の里公園

霧島神話の里公園
【住所】〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2583-22



神様が降り立った場所といわれている場所です。

土地全体が斜面です。
ロッコ?バス?のようなものもあったのですが、前日ラーメン・焼肉と堪能しまくったため歩きを選択。(笑)


結構な傾斜の階段を歩きます。



上った先にはリフト乗り場☆





リフト好きなんだよー。
以前愛媛県に旅行へ行った時も、松山城のリフトが楽しくて。
雪山以外でリフトが乗れるのって楽しいです(^^)

スライダーもあったのですが、勇気が出なくて断念。




うさぎもいました☆



来年の干支だし縁起がいいねー♪
なんて言いながら。

みんな元気で可愛らしかったです♪











②につづく☆