転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

迫りくる台風。九州北部はすでに強風&豪雨。

いよいよ九州北部にも台風が近づいてきました。
雨も風も強い。



ここまで近づいてくるのは今年初でしょうか?

九州北部の方は今日の帰り~明日の出勤と恐ろしいですね。
夫がバイク通勤なので、迎えと送りが必要な気がするな~。
職場が近いとはいえ、今の時点でも生命の危機を感じる強風・・・。


北海道での地震の時に停電は経験しているけど、台風で停電っていうのも起こりうるのか?
予報円みているとヒリヒリ心配になります。

窓をガムテープでアスタリスク(*)のように補強しているおうちもちらほら・・・
充電はたっぷりしとこう。
ガソリンも入れておこう。(なんで昨日入れてこなかったんだろう・・・後悔)
非常用のものも用意して。


何事もなく無事に通過してほしいと願っています。
明日7時前には出勤、山道・ほぼ峠・1時間って恐ろしすぎませんか・・・
でもそんな人ごろごろいるだろうしな。
気を引き締めて運転しようと思います。


今外を見てみたら、こんな状況でも外で仕事をしている方がいて、ありがたいなと思いつつも心配になる。
工期があるからかな~。ずぶぬれですよ・・・。早く帰れますように。