転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

大分県の大人気観光スポット「うみたまご」へ。イルカショー・カワウソの餌やり体験。

先日、大分県の水族館うみたまごに行ってきました。
今回で2度目の水族館です。


久しぶりでしたが相変わらず楽しめる空間でした♪


土曜日の10時半くらいに行ったんですが、駐車場は埋まりつつある状態。

私は水族館が大好きなので最高のデート(^^)

 


くらげを見たり・・・



チンアナゴ、ニシキアナゴを見たり・・・





 

 

カエルの写真を載せるので、苦手な方はシュシュっとスライドしてください↓




 

 

葉っぱ越しのカエル。



切ない感じのカエル。





そして、大好きなイルカ☆




イルカショーもばっちり見ました!!!



もうね、どうしても近くで観たくて1時間前から席をとりました(笑)
待ち時間も夫と楽しい話をして過ごしていたらあっという間に時間が経って。


素晴らしいショーでした!
近くて最高!!!!!





その後はカワウソに餌やり体験を。
餌のカップがすぐそばにあって、お金と引き換えに餌をとります。

 

この小さな筒から一生懸命手を出してきます。
人間の手みたいに綺麗。



なんとかわいらしい・・・!




私が餌落としちゃったのも見ていて、手を出してアピール。



サファリパークでライオンにお肉あげたりはあったけど・・・


カワウソにあげるのってこんなに心がふんわりするんですね。

 


うみたまご、楽しかったです。



そいういえば九州の中でまだ行ってない水族館があったかも。
また調べなくては・・・!

 

次の記事でうみたまごで購入したお土産について書こうと思います♪
最強のアイテムを見つけたので、次回もぜひ読んでください(^^)