転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近癒されたこと。

こんにちは。

今日はいつもと違うお話を・・・♪
最近癒されたお話です♪


1日1万歩を目標に、市内で買い物をするときは極力歩いて行くようにしています。

その買い物に出かけるついでに、ウォーキングをしている感じです。

そんな折、良い公園を見つけました。
3年以上住んでいるにもかかわらず、行ったことがなかった公園です。


たどり着くまでが少し上り坂なので体がキツイ(笑)
高台の上にあって市内を一望できる公園。

ちょっとした展望台もあるので、そこから見下ろすととっても景色が良くて、空気が美味しく感じて。

2日連続で行きました(笑)


2日目の日、展望台でぼーっとしていると、登って来る足音が。

びくっと振り向くと、かわいらしいおじいさんがいらっしゃいました。


お互いに「こんにちはー」と挨拶して。

なんだか自然の中にいるせいか、緊張感がゼロ。
不思議と会話がうまれました。


一言交わすと「あなた、こっちの人じゃないね?」と(笑)

たった一言でイントネーションが違うことがわかったらしい。
そこから、北海道出身なことや九州に住んで3年なこと、その他ぽろぽろと言葉が出ていきました。


あんまり自分の話はしないけど、すごく心地良くて。

逆におじいさんのお話も色々聞きました。
どうやらずっと地元にお住まいの方らしく、いろいろな道も詳しくて。


暇だから歩くことしかやることないんだーなんて笑っていたけど、晴れやかなお顔だったのが印象的。
きっとこの方も色々なことを経験してきた、深い人間なんだろうなーとか思ってみたり。


30 分ぐらいはお話したかな?
夫と職場の数名としか話をしない私にとって、すごく幸せな時間で。
年配の方とお話しするなんて何年振りだろう?(前職の年配者は除く笑)

ほっこりふわふわな気持ちになりました。



だれかと話すこと・だれかと綺麗な景色を共有すること。
そこから生まれてくる自然な会話。

ありがとー!!!!!って思える日でした。



あのおじいさん、また会えるかな?
会いたいな。

またあの公園に行ってみよう♪