転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年のクリスマスは夫婦で内緒のプレゼント交換。

クリスマスを過ぎるとあっという間に今年も終わりですね。

今年のクリスマスは土日だったので、思いっきり楽しめた方が多かったのではないでしょうか。

夫婦や家族内でプレゼント交換、サンタさんが来た!などなど・・・
いろんなクリスマスがあったのかなーなんて考えます。



我が家では毎年11月~12月頃に出かけた際に、お互い「これほしい!これクリスマスプレゼントにして!」と言ってプレゼントを贈りあっていました。



ところが今年は、夫も私も「欲しい!」とおねだりするような物が無くて。

でも何もしないのは味気ないよね、ということで予算3,000円くらいでお互いにプレゼントを用意することにしました。
金額はざっくり、個数や種類はこだわらず自由。


二人で大きなショッピングモールに行って、その場で一時解散し、お店回り。



私が夫のプレゼントに選んだのはLOGOSヘッドライト
1,980円です。


夫と釣りに行くときに、真っ暗な中スマホのライトを使っていたのが気になっていたので。
ヘッドライトは確か持ってなかったハズ・・・と思ってこれに。

それと、がま口のミニ財布
会社でお弁当を頼むとき用に。

そして、チンするだけのぜんざいと、クリスマスっぽい箱のクッキー


以上、3,000~4,000円くらいになりました♪



夫に渡したら、全部喜んでくれたんですが、特にヘッドライトが一番うれしそうでした(^^)

欲しかったんだって!!!
すっごく喜んでくれたから、渡したこちらもすっごい嬉しかった!!!(笑)








そして、夫から私へは・・・








わー!!!!!

よくわかってる!!!!!(笑)


私めっちゃ冷え性だから。

以前の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com







灯油ストーブをつけると全体的には暖まるけど、そこまでの暖かさが必要ない時もあるし。


ミニストーブ(ヒーター?)欲しいなーって思っていました。



夫最高すぎる!!!

よくわかってるよ・・・!!!




実はこの買い物の日の後に、私が夫に「ミニストーブっぽいの売ってないかなー?○○行って見てきてもいい?」
って聞いた時、「え!だめだよ!行かないでよ!」って言われて。


そっか・・・そうだよね・・・。
こたつ用の布団も新調したばっかりだしそりゃそうか・・・。

と思っていました。(笑)

夫は内心「買ったから!!!見に行くな!!!」と思っていたらしいです(笑)




とっても嬉しいプレゼントでした♪


一生懸命人感センサーとか転倒時運転停止について説明してくれました!
なんとも愛らしい夫です。




これは商品の情報?Webページ?載せません!

予算オーバーしたけど喜んでくれそうだったから・・・という気持ちだったらしく。

Amazonとか調べちゃったら金額わかっちゃうので!(笑)





あー、もう!!!
サイズもちっちゃくてかわいらしい!

最近脱衣所が冷え込むようになったし大活躍してくれそう(^^)☆






長くなりましたが・・・
このミニヒーターと別でさらに大好物のオロナミンCの10本セットも買ってくれました!

夫曰く「これは副賞ね!」とのこと(笑)


メインのプレゼントのほかに、相手の大好物な食べ物を買っておくあたりが似たもの夫婦だなあと感じました♪




24日はプレゼント交換、夜ご飯はKFCのチキン♪

25日は夜ご飯用に二人でフランスパンを作って焼いて。
ショッピングセンターとゲームセンターでデート。
それからカフェで勉強してサウナ、そして夜ご飯はビーフシチューとフランスパン。

なんとも充実したクリスマスでした☆





来年はどんなクリスマスになるのかな?

また楽しく来年のクリスマスを迎えられますように♪