転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の6杯目♪夢を語れ

前回の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




無事に食べ進めている2023年!
先日、今年6杯目のラーメンを食べに行ってきました♪

夢を語れ 別府店

【住所】〒874-0919 大分県別府市石垣東10丁目2‐46
【営業時間】11時00分~14時00分、18時00分~21時30分
【定休日】Twitterで要確認






リピートしたくなるがっつり系♪
昨年もお邪魔しております(^^)
tenkinzumadabe.hatenablog.com


全国各地にあるようですが、私の地元にはありませんでした。
九州へ引っ越すまでは二郎系なるものを知らず、こちらのお店が初めての二郎系。


その後いろいろな次郎系のお店にお邪魔してきました。
こちらのお店は定期的に食べたくなる味。
二郎系インスパイアの中でもバランスのいいお店だと思います。




ちなみに、前回は麺が150gに、野菜・脂・にんにく全マシでした。
(あれ?麺少なく注文してる・・・結構ビビッてたのかな?笑)




今回、夢を語れは久しぶり。

前回「麺は200gでもイケると思う」という後悔があったので、
今回は・・・

・麺200g
・野菜普通
・脂、にんにくマシ

にしてみました♪




いざ!実物はこちら!!!



あっという間にぺろりゴックン。


前回の反省をもとに麺を50g増量しましたが、野菜マシor麺250gにすればよかったー・・・と後悔。

ん?胃袋がおっきくなってますね(笑)

美味しいからめっちゃ食べたくなってしまう。






次は250gでいきます!!!!!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村