転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

冷え性対策のゆたぽん、5年経過して買い替えました。

もうすぐ3月とはいえ、まだまだ朝晩は冷え込みますね。

冷え性な私にとって、就寝時の「ゆたぽん」が必須アイテムです。
湯たんぽとなるとお湯を沸かす必要があったり、いざお湯を入れて運ぶと重かったりと毎日は大変。

その点、ゆたぽんは電子レンジで温めるだけなんて、なんと便利な・・・!




同じゆたぽんを5年使い続けていましたが、なんだか今年に入って温まりが悪い。
なんだかそろそろ寿命かもねえ・・・と新しいゆたぽんを買ってきました。







ずっと使っているのは普通のサイズで、今回はLサイズを購入。

もともと使っていたサイズと比べると・・・
なるほど!!!


確かに倍です。


ちなみにもともとのものはこんな感じで。



めっちゃ使い古した感。(笑)




新しいのは温まりがいい。
さすがです。

最近、寝る前は足首も冷える。
大きめのサイズだと足首まで温まるからありがたい・・・。


ただ、電子レンジで温める時間も倍に。
それが難点でしょうか。



今年は使う時期がまだまだ長くなりそう。
年々使う期間が延びている気がする私でした。(笑)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白元 レンジでゆたぽん 1個
価格:1048円(税込、送料別) (2023/2/19時点)




冷え性の過去記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村