転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の25冊目「四季報の読み方」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

最近再び投資の勉強をしはじめました。

昨年の2月からつみたてNISAを初めていますが、今回はの勉強です。


というわけで、非常に読みやすそうな一冊をセレクト。


四季報の読み方
藤川里絵さん著書。


株の勉強をするにあたり、まず四季報を手に入れて読み始めてみたはいいものの・・・



うーん、わからん。(笑)
ということで活躍するのがこの本!!!!




めちゃめちゃ大正解だったー!!!!


初心者にわかりやすいように、複数人の対話方式で話が進んでいくから読んでてめちゃめちゃ快適でした☆


読み手にわかりやすく伝えてくれる感じが良かった。

サクッと入ってくるからありがたかったです。



しいていうなら、細かい数字のことももっと載っていたら良かったかなーなんて思いました。


でも、間違いなく初心者におすすめの一冊です☆


ちなみに私は大事なところはメモしました(笑)


いやー、この本載せちゃったな。
この本教えたくないな、と思いつつ、今年の25冊目の紹介でしたm(__)m(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村