転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の14冊目「明るい人の科学」

前回読んだ本↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回読んだ本は、いつものように本屋さんのイイ位置にあった一冊。表紙の絵が特徴的だったので、パッと目を惹きました。 「明るい人の科学」 和田秀樹さん著書。 なんとなく読んだことがあるような。自己啓発と…

3COINS(通称スリコ)の話題作!吸水アームバンドが再入荷!やっと買えました♪

今回の記事・・・!!!!!ずーっと気になっていた商品をゲットできました!!!!!スリーコインズ(通称スリコ)の話題の商品! 吸水アームバンド☆ どんな商品かといいますと・・・。腕に巻いておくと、服の袖が濡れることなく洗顔や食器洗いが出来るのです…

今年の10杯目 ♪ 熊本市 黒亭 熊本下通店

昨日の熊本城の記事から・・・♪ tenkinzumadabe.hatenablog.com 過去のラーメン記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 熊本城へ行った後はそのままラーメン屋さんへ♪ここでも外食はラーメンです♪この夫婦の外食は90%はラーメンだなって思ってください(笑) 行…

はじめての熊本城!熊本観光なら欠かせない!復興の足跡が続く・・・

昨日の霧島ホテルの記事から・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com 実はこの旅行の時に、熊本にも行きました♪ メインイベントは熊本城へ行くこと。 熊本城は日本百名城に数えられているお城です。 平成28年の熊本地震によって多大な被害を受けました。 今か…

霧島ホテルへ宿泊♪ 温泉も食も最高。もう一度行きたい♪

昨年末、日帰り温泉で「霧島ホテル」に立ち寄りました。 霧島旅行記↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com 温泉に感動・感動・感動!!! 絶対に次は泊まりに来よう!!!と約束していたので、3月上…

4月25日~家計簿♪今月の目標はずばり・・・!!!

昨日は締めが終わり、今日は新しい家計簿♪ 予定はこんな感じです(^^) 今月の目標は、 【無理せずゆるゆる】 (笑) GWだから厳しいですね(笑) 無理しても仕方がない、ということです(笑) 夫の希望で夏服を買う予定で、衣料費を多めに入れています。 が、もしか…

今月の家計簿締め。コロナ他医療費と療養時の食費がね・・・。

4月24日までの家計簿締めです。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果はこちら! 予算が予定とは変わりまして、食費が47,000円の予算になっています。 全体で見ると19,814円の繰越(^^)♪やったー☆ とはいえ・・・ 食費(外食費含む)は 【予定】47,000円 【結…

北海道土産に最適な札幌農学校クッキー。取り寄せるほどのおいしさ。

北海道にかえりたーい!!!!!九州はだんだんと暑く・・・気温も高く・・・しんどくなってまいりました(笑) とはいえ、すぐに帰られる距離ではありません・・・。 と、遠い・・・。 せめて北海道を感じたくてお取り寄せ。 「札幌農学校のミルククッキー」 …

今年の9杯目♪大分駅前ふくやで私史上マックスな辛さに出会って脳みそが痺れた。

前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com こちらも今年の食べ溜めの分です。(笑) 書きたいことがいっぱいあると、ついつい後回しになってしまうラーメン記事。 今回は大分市、大分駅前にある「ふくや」さんです♪ 多分3回くらい行ってまして、安心感のある…

闇期です。コロナの後遺症、運動できず、勉強できず。FP2級あきらめモード。

せっかく最近キングダムとキンプリでいい感じだったのですが。逃れられぬ闇がありました・・・。コロナにかかって数週間。 後遺症があります。 おもな症状としては、 ・嗅覚と味覚が弱ったまま ・突然咳が出てとまらなくなる ・喉のつまりと呼吸のしにくさ …

お気に入り!神崎温泉 天海の湯で家族湯ひとっぷろ♪

おんせん県おおいたは温泉がいっぱい(^^)引っ越してきてから、たくさんの温泉に入ってきました。 別府、湯布院、大分・・・。どこもいい泉質の温泉で大満足♪大分の温泉の良いところは、家族風呂・家族湯が多いところです。 特にお気に入りなのは神崎温泉 天…

初めてのジャニーズCD購入・・・King & Princeのベストアルバム発売日♪

昨日はキングダム68巻の発売日。 そして今日はKing&Princeのベストアルバム「Mr.5」の発売日でございます。 アラサーちゃんな私。 今までの人生において、ジャニーズのアイドルのCDを買ったことはありませんでした。 アイドルにハマったことがなかった。それ…

今日は待ちに待ったキングダム68巻発売日⭐︎

今日は4月18日。前回のキングダム67巻発売から3か月。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 首をながーくながーくして待っておりました。 じゃんっ!!! キングダム68巻ー♪♪♪ やったー!!!(^^)♪ 仕事終わりに歩いてコンビニへ。そして、掃除機をかけて・・・ …

iPad第9世代を購入。ケースと保護フィルムもスタンバイ。

先日、iPadを購入しました。夫が常々欲しいと言っていたので、満を持して購入です。 高い買い物ですからね・・・ドキドキ。 第9世代です。 256GB、Wi-Fiモデルです。 iPadを迎え入れるために必要なのは、 ・液晶保護フィルム ・iPadケース ということで、し…

大分県の観光スポット「高崎山」へ。お猿さんがめちゃめちゃ元気でした。

大分県に在住しているものの、行ったことのなかった観光スポット。それは「高崎山自然動物園」 野生のお猿さんがひしめく場所です。気にはなっていたものの、なんだかんだで今まで行かず。3月末に行ってきました♪ 高崎山自然動物園 【住所】〒870-0802 大分…

今年の8杯目♪ 麺堂 香にてチャーシュー丼セットを食らう。

tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の8杯目♪大分県別府市にある「麺堂 香(かおり)」に行ってきました(^^) 麺堂 香(かおり) 【住所】〒874-0926 大分県別府市京町8-16 【営業時間】11:00~22:00 公式ホームページはこちら♪ mendoukaori.com 大分県内に3店舗…

今年の13冊目「夢をかなえるゾウ2」おすすめ度☆☆

前回読んだ本↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com さてさて。 今回読んだ本は、以前読んだ「夢をかなえるゾウ」のパート2です。 tenkinzumadabe.hatenablog.com その名も「夢をかなえるゾウ2」 そのまんま!(笑) わかりやすくていいですね(笑) 1よりはファンタ…

母の日2023年はいつ?今まで喜ばれたギフト一覧♪そして今年の贈り物は・・・。

今年も近づいてきた母の日。 我が家では夫の両親には欠かさずに、私のほうの両親には2年に1回渡すことにしています。 (諸事情あり・・・) そもそも母の日っていつなんだ? と毎年困ってネット検索する私。(笑)5月だということだけ理解しているので、とりあえ…

おすすめのプチプラピーリングジェル♪ロゼット♪

突然のお話です。(笑) アラサーになってから。 私の中では「毎日のクレンジング・洗顔だけでは不十分」 そんな気がしています。汚れ、取れてる? 肌の角質、取れてる? なんかくすんでない?などなど。 というわけで週に1度は必ずやるのがピーリング。いろい…

くら寿司。米コーラ、はじめまして。

あれは先月でしょうか。 回転すし系の迷惑客のニュースがいっぱい流れていましたね。くら寿司での迷惑動画が流れていた時、ふと思いました。 「わたし、くら寿司に行ったことない」と。(笑) 変なタイミングで、はじめましてのくら寿司です。(笑) スシローは…

買ってよかった!ニトリでセラミック包丁とシャープナー(包丁研ぎ)をゲット♪

先日、包丁を新調しました! 包丁って毎日使う物だから、新しいものを買うとワクワクしますね♪ 魚を捌くときに研いでも研いでもなんだか微妙?で、新しいものが欲しいね、ということでニトリへ。 セラミック包丁って特に好き。 軽くてサクサク切れるんですも…

今年のラーメン7杯目・・・ラーメンは山岡家〜♪

tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年のラーメン7杯目!!! とにかくラーメン記事が溜まっております(>コロナ前の分だけでも3店舗分あります(笑) 今回は大好きで大好きでたまらない山岡家です・・・! 私の地元の地方では複数の店舗があり、いつでもどんな時…

今年の12冊目「日本史見るだけノート」おすすめ度☆☆

前回読んだ本↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 自宅療養後半戦はとにかく時間との闘いでした。 tenkinzumadabe.hatenablog.com だんだん具合は良くなってきていたけど、外には出られない。ということで、借りてきていた本があったのでそれを全力で読み切るこ…

オートバックスの誕生日特典。

そういえば、だいぶ前の話ですが。 私の誕生日に合わせて、オートバックスからハガキがきました! 誕生日特典がもらえると!!! こういうの初めてかも?(笑) ちょうどワイパーを替えたかったし・・・ということで行ってきました(^^) びっくりしたのが、ワイ…

長らくお休み。コロナ闘病日記。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)お久しぶりでございます。約1週間ブログはお休みしていました。購読しているブログの通知は来るとも、頭がぐるぐるで読めず・・・。 今日から復帰します。 お休みしていた理由はタイトルの通り。 コロナウ…