転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の10杯目 ♪ 熊本市 黒亭 熊本下通店

昨日の熊本城の記事から・・・♪
tenkinzumadabe.hatenablog.com


過去のラーメン記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



熊本城へ行った後はそのままラーメン屋さんへ♪

ここでも外食はラーメンです♪

この夫婦の外食は90%はラーメンだなって思ってください(笑)


行ったお店は熊本城の近く。
夫チョイスのお店。



黒亭 熊本下通店
【住所】熊本県熊本市中央区下通1-7-14 地下1階ノグチビル
【営業時間】10:30~20:30(変更の可能性アリ)



公式ページはこちら!
www.kokutei.co.jp


店構えはこんな感じで、繁華街のビルの中です。



表に立て看板があるのでわかりやすいです(^^)


お店自体は地下1階
なんだか地下のお店ってワクワクしますね♪


入店して・・・

メニューを拝見!


ラーメンの種類がわかりやすい!!!

メニュー全体も見やすくていい!


夫はセットメニューCのとんこつ餃子+チャーハンを食べていました♪




とりあえず私はラーメンを注文♪


待ちながらメニューをまた見る。



ほえー。
お持ち帰りもあるんだ。




とか考えていたらドーン!!!



着丼ってやつです。






味は思っていたよりあっさり目。
でも背脂がいい感じでバランスがとれている!

ニンニクはそんなに強くなさそうな感じ。


普段ニンニクを山ほど入れるから物足りなくなっているんですね。

舌のバグかもしれません。(笑)




今回のラーメンも美味しくいただきました☆


ちなみに・・・。
私たちが出た後、地下の階段まで行列ができていました。

なるほど、超人気店だ!!!


私たちが入ったときは、ちょうど前のお客さんと入れ違い!
スムーズに入れたのがラッキーでした♪





この調子だと全国のラーメン制覇できそうな気がする。(笑)


今まで、
・大分 数えられん(笑)
・福岡 2店舗
・宮崎 2店舗
・熊本 1店舗
・鹿児島 1店舗

行ってます(笑)

九州はあと佐賀と長崎と沖縄?

あ、っと・・・沖縄は厳しいな・・・m(__)m(笑)


意外と厳しい道のりか・・・?






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村