転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の13杯目♪佐伯市白竜で水曜限定ばさろう麺!ばさろう麺は今月で終了らしい(><)

前回の一杯♪
tenkinzumadabe.hatenablog.com


ラーメン記事の頻繁さが気になりますが・・・(笑)

今回はどうしてもこのお店のお話を。



大分県佐伯市「ラーメン白龍」

こちらは普段は通常のラーメンを出すお店ですが、毎週水曜日のみ二郎系のばさろう麺が食べられるお店。


ばさろう麺記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



夫が水曜休みをとって一緒にいくほどのハマり具合。
開店前には、20名近くの行列になることも。




それが・・・今月で終了らしい・・・。
※終了するのは水曜限定ばさろう麺のみで、通常営業は続きます♪



ということで、ラストばさろう麺を美味しくいただきに。
水曜日に行きましたが、ちょっと時差投稿です。


麺は中の200g。
野菜・脂・にんにくは全マシ。



どーん!!!!!



もうね、美味しくて美味しくて。


噛みしめていただきましたよ・・・。


このばさろう麺、11月で15年を迎える予定だったらしいのですが、非常に残念です。

でも、こんなに美味しいラーメンに出会えたことに感謝ですm(__)m


ちなみに、白龍さんは通常のラーメンもめちゃめちゃ美味しいので今まで何回か行っています♪

去年も行ったけど、ガッと食べてしまって写真撮り忘れて記事にしていなかったり(笑)





ばさろう麺、あと2週?は食べられます!!!

大分県民の方や宮崎県民の方は、ぜひとも今月中の水曜日に行ってみてください(^^)☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村