転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の31冊目「モダンタイムス 上巻」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com かなりお久しぶりの読書。読書タイムが復活しました。 「モダンタイムス 上巻」 伊坂幸太郎 独特の伊坂ワールド、いまはじまる・・・。という感じでしょうか。(笑) と…

今月の家計簿予定!ようやくちゃんと稼働します・・・の巻。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近はちょっといろいろあって家計簿さぼったり。 なんだかね(笑)2ヶ月見送っております。 でもそろそろちゃんとしましょうかね・・・ということで11月25日からの家計簿を。 医療費と交通費がかさむ予定です。良い…

Amazonブラックフライデーセールで買ったもの☆その②サプリメント☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 昨日に引き続き、Amazonブラックフライデーセールで買ったもの☆今回はその②、サプリメント!! いつも飲んでいるサプリメントが安かったので逃さず購入! Asahi ディア…

Amazonブラックフライデーセールで買ったもの☆その①☆ダイエット向き入浴剤

(本記事はプロモーションを含んでいます) 気づけばもう11月末で・・・。気づけばAmazonブラックフライデーセールの時期で・・・。 というわけで今回買ったものー☆ いつものー!!!!!!(笑) これはAmazonでセールがある時は絶対に買う!!! 恒例のもの…

今年の33杯目!ガチ二郎!!!「ラーメン二郎 西台駅前店」で本物を食らう・・・!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 二郎系は大好きですが、「二郎」は未だ経験なく・・・。 ようやく初体験!!! 今回は・・・!!! いよいよ・・・!!! 「ホンモノ」へ・・・!!! ラーメン二郎 西…

食べ歩きの旅・・浅草観光♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日浅草観光に行ってきました♪初めての浅草!新鮮でよかったー!!! 初めての雷門。 人形焼きに。 もなか。 あげまんじゅう? 串もの。 抹茶の粉入りビール。 たこせんべい。 いやあ、食べた。 食べた食べた。美…

便利グッズ!!!サーモスの保冷缶ホルダーでひんやり美味しくお酒を飲む・・・☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近買って良かったもの☆☆☆ サーモスの保冷缶ホルダー(^^)♪ これは350㎖用です☆ 500㎖用もありますが、我が家は350㎖で十分なのでこちらを☆ 買ってみてびっくり! 本当に保冷されている・・・!!! ビールもチュ…

今年の32杯目「金太郎」でみそネギラーメン♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回は久しぶりに味噌が食べたくて・・・☆ 金太郎 【住所】〒174-0056 東京都板橋区志村3丁目27−1 【営業時間】9時00分~19時00分 ※日曜定休 おー!!! みそネギ…

久しぶりのびっくりドンキー☆ポケットキッチンという店舗があることを知る・・・!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 久しぶりのびっくりドンキー♪前回は5月・・・! tenkinzumadabe.hatenablog.com 約半年ぶりです。 久しぶりに食べたーい!!!となりまして、ネット検索してみたら「ポケットキッチン」という種類の店舗があるらし…

&honey(アンドハニー)のCreamyヘアオイルが濃厚!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、ヘアカラーを復活したので久しぶりにヘアオイルを購入。ずーっとミルボンのヘアミルクを使っていましたが、この度新しいものを。 ミルボンも優秀でしたが、乾燥する季節なのでオイルがいいかなー?と。 ロフ…

キングダム新刊!70巻を買ったお話。

(本記事はプロモーションを含んでいます)過去記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com このお話を載せ忘れてたー!!! 先週の金曜日に新刊が発売されました♪ 4か月ぶりの新刊(^^)☆ ばっちり当日にゲットして熟読! 単行本派なので、数か月遅れで激アツ展開を…

CAROME.Skin(カロミースキン)で新発売のクッションファンデを購入♪これは万人ウケしそう・・・!

(本記事はプロモーションを含んでいます) お気に入りのカロミースキンからクッションファンデが新登場!!!! 待ちに待っていましたよー涙涙涙 このスポンジの形が素晴らしい・・・!!! 塗ってみた感じをパシャパシャと撮影。 塗る前。 塗り後。 塗る前…

羽田空港第2ターミナル「沼津 魚がし鮨」でランチ♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日の飛行機記事からの・・・ 羽田でご飯を食べたお話です♪ ANAでの飛行だったので、第2ターミナルにてランチ(^^) 沼津 魚がし鮨 ざっと。 あんまり普段食べないネタのセットを頼んでみましたが、美味。 お寿司は…

飛行機の迷惑行為!?衝撃的だった老人の言動。

(本記事はプロモーションを含んでいます) たまーにあるけど、ちょいと今日は怒りのお話を。 あまり得意じゃない方はそっと閉じていただけたらと思いますm(__)m つい最近飛行機に乗った際の出来事です。 まず前提として。私は飛行機に乗る時は絶対に窓側に…

鍋の収納にニトリのざる・ボウル・フライパンスタンドを購入。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 以前あげようとしていたこの記事。 編集途中でアップしてしまい、現在書き直して投稿です(笑) 先日、ニトリにて新しい鍋収納グッズを購入。 ※理由はまた後日。 前に使っていたのは・・・↓ tenkinzumadabe.hatenabl…

NARSのセッティングパウダーとダイソーのカブキブラシがぴったり!美肌見え間違いなし!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、素敵なアイテムを友人からもらいました・・・♪ NARS、セッティングパウダー!!! 気になってたやーつ!!!開いてみると、「おおー!!!!」 あれ? これってスポンジかな?筆かな? とネットで検索してみ…

今年の31杯目☆「ふくや」でとんこつを堪能♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、シティスパてんくうに行った日にしっかりシメのラーメンをいただきましたm(__)m ふくやラーメン工房 アミュプラザおおいた 【住所】〒870-0831 大分県大分市要町1−40 アミュプラザ大分 豊後にわさき市場 …

新入りのアイシャドウ♪ この形が好き!

(本記事はプロモーションを含んでいます) お気に入りの9色シャドウが切れた。ダイソーで買った商品だったんですが、現在どこも在庫なし。 相当人気だったらしいのに、なんでなくなるの・・・!? 9色パレットが便利すぎて、もうこれ以外使えない・・・。と…

シティスパてんくうでまったり休日♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 夫との休日。まったりするためにシティスパてんくうへ☆ ここは、ビルの中にスパがあります(^^)岩盤浴があったりサウナがあったり、漫画ブースがあったり、ラウンジがあったり・・・。休憩スペースからは大分市街地…

杉養蜂園のはちみつギフト☆贈り物に最適・・・☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、ギフトでもらって嬉しかったもの。杉養蜂園のはちみつギフト(^^)♪ 出してみると・・・ か、かわいい!!!!! ミニサイズのいろんな味のはちみつが♪ 私は毎朝コーヒーにはちみつを入れて飲んでいるので、こ…

キッチンや洗面台・お風呂場にセット!汚れ・カビ防止のテープ☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) サッシや細かいところの汚れが気になるー!!!!汚れを防止したいー!!!なんてことを常々思っていました。 こんな時はSNS! 同じ考えの人もいそうじゃない? ということで、Instagramで情報収集。 おおー!!!…

ネギを冷凍するなら・・・大活躍のダイソー商品♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 長年使っていた、ネギを冷凍する用のポット。シャカシャカパンパンしていたら、ヒビが入ってしまいました。 が、めちゃめちゃ気に入っていたので同じものを再度購入。 これがダイソーで100円。便利だ・・・。 ダイ…

カロミーで購入したもの☆今回は初パルファムも・・・☆

(本記事はプロモーションを含んでいます。)過去記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 月に一度のカロミースキン販売期間。10月末も購入しました(^^)♪ 今回は・・・ いつもの化粧水・美容液・乳液×2にプラスして・・・初パルファム(香水)も♪ が・・・パルフ…

大分市「洋食屋 ひかりのたまご」でグランメールチキンを再度実食☆☆☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 以前訪れたお店。 「洋食屋 ひかりのたまご」あそこのお店で食べたグランメールチキンの味がどうしても忘れられなくて・・・。tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回またまた行ってきましたー!!! イエス…

スリコ購入品!レンジガード!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) スリコ購入品のコーナー☆☆☆ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回はレンジガード♪ 油ものを揚げる時はやっぱり油跳ねが気になりますよね・・…

ニトリでバスマットを新調♪ロールタイプの珪藻土入りバスマットで清潔に♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) この度、バスグッズを新調しましたー!!!珪藻土のマットを使っていたのですが、ちょっと劣化が目立ってきまして・・・(>半年に一回くらいはヤスリで削って!とやっていたのですが、さすがに5年も使って…

今年の30杯目「トラの夢」にて・・・予想外な激辛。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回はフラッと立ち寄った店舗。 トラの夢 【住所】〒870-0128 大分県大分市森633−5 【営業時間】11時00分~23時30分 ※水曜定休 辛ネギラーメンを頼みまし…

冬用の敷パッドを新調!安くて触り心地が良くてあったか~いやつを発見!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 最近、めっきり寒くなってきましたね。 我が家では順次冬用の寝具に取り替えていってます。 今年はベッド用の敷きパッドを新調しました。 冬なので暖かさ重視! とにかく暖かくて、値段も抑え目・お手入れ…

さいき 海の市場○(マル)に行ったお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 先日、夫のリクエストがあったところへ。 さいき 海の市場◯(マル) 【住所】〒876-0801 大分県佐伯市葛港3−21 【営業時間】9時30分~18時00分 公式ページはこちら! ここが好きな理由・・・♪その場で…