転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早いけどマタニティ用下着を購入。ナイトブラやスポーツブラとしても使える!!!安くて質がいいものを発見。

(本記事はプロモーションを含んでいます) ちょっと早いけど、ゆるめの下着を購入。 in楽天市場ー☆☆☆ 届いたのはこんな感じで。 袋から取り出したところの写真は撮り忘れ(笑)楽天のページから見てみてください♪ いざ、使ってみたけどめちゃいい感じ!安かっ…

7W。つわりは続くよどこまでも・・・!?転院の準備。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 7週。また少し大きくなっている赤子ちゃん・・・☆ 今回は転院の準備を。現在通院中の不妊治療のクリニックでは、心拍確認後はおおよそ8週で卒業。ということで、転院先の病院を探さなくては・・・といそいそ検索。…

息抜きにサンマルク♪ どうしても抹茶ラテが飲みたくて・・・。

(本記事はプロモーションを含んでいます) この間お出かけした時のこと。どうしても抹茶ラテが飲みたい・・・!!!という気持ちに駆られて、夫と一緒にサンマルクへ。 が、抹茶はカフェイン多めなので、全部飲み切るのは我慢・・・(;_;)半分ほど飲んで、あ…

初めてのたまごクラブ。買って良かった・・・。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今回は買って良かった雑誌を・・・!!! 初めてのたまごクラブ♪ 知らないことがありすぎて、不安に駆られて買った一冊(笑) 中には有益な情報がいっぱい!!! そして、付録ではこんなものも☆これがまたいい一冊で…

CAROME.Skin購入品。肌激よわ夫はやっぱりカロミースキンじゃないとだめらしい。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 1月はカロミースキンを買い逃し、無印良品のスキンケア用品(ミニサイズ)を購入。 tenkinzumadabe.hatenablog.com とりあえずカロミースキンは少しだけ残しておいて、無印良品のを使ってみまして。その後、大きな…

ダイソーでOK!防災用品・災害用品を準備!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) ここ数か月、全国で地震が多発していますね。今まで何度か防災グッズ・防災リュックを購入しようと検討していましたが、我が家もいよいよ買うことにしました。 が、検索してみると軒並み「4月下旬入荷」「5月下旬…

3/25〜家計簿。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は夫も私もお給料日。ということで、家計簿予定です。 確定申告の税金の還付金が入金されていました!!!!! 早くない!?!?(笑) 1か月もしないで還付されました! 他。外食費は誕生日関係で。被服費とは…

家計簿締め。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は24日♪家計簿の締めー!!! ということで、結果はこちら! 食費の赤、多し!!! 理由は、つわり・・・! その時に応じて食べられるものを買っていたら、あっという間に赤字!後半にグッとオーバーしました(…

にしむらゆうじ(スタジオUG)グッズの新作を買う夫。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 「にしむらゆうじの新しいグッズ出るみたいよー!!!」 と、夫に報告したらもう終わり!!! お財布のひもゆるゆる!!!やっぱり買ってきてましたー(笑) まず、ちびソーダ。 これ3袋買ってきてた(笑) そしてバス…

6W。心拍確認。つわりのお話。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 一週間が経ち、6W後半です。病院へ行き、心拍が確認できました!!!内診だったので先生に「動いてますよー!」と言われて「ほ・・・ほう・・・?」という感じでした(笑) つわりは4Wくらいからずーっと続いていま…

埼玉県では有名!?当たり前!?山田うどん食堂初挑戦☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は埼玉グルメのお話☆その名も「山田うどん食堂」!!! 埼玉方面へ出かけるたびに気になっていた黄色い看板・・・! 今回夫のリクエストで行ってきました♪ メニューの写真撮っておけばよかったー!!! 頼んだ…

今年の6冊目「続・メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回読んだこちらの本! 2冊前に読んだ本の続編です!!! 前に第一弾を読みましたが、こちらが良かったので続編も読んでみました♪tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果…

お手軽に美味しいパスタを食べたいなら絶対ここ!ポポラマーマ☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、川越へ行った際のこと。地元にいた頃によくランチにいっていたパスタ屋さんへ。 ポポラマーマ 川越西口店 【住所】〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目17−17−1 ウニクス川越 1階 【営業時間】11時00分…

四季報2024年2集を購入。ミニ株買い増し?今の状態は・・・?

(本記事はプロモーションを含んでいます) tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりの四季報☆ 昨年の9月にミニ株をはじめ、昨年末時点ではこんな感じ。 それが、最近はこんな感じ。 だいぶプラスに動いている会社も・・・!!! 正直、まだ初心者だから売り…

花粉で肌が荒れる・・・入浴剤で保湿追加。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 肌荒れが止まらない。かさつく、かゆくなる・・・。 絶対花粉のせいだよね!? お風呂上がりの保湿は多めにしているけど、それでもお風呂上がってすぐのかさつきが気になる。 というわけで、ドラッグストア。 バス…

@コスメ(アットコスメ)プレゼント当選♪今までの当選遍歴etc・・・

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の当選→ tenkinzumadabe.hatenablog.com 昨年の当選が、3月・5月・9月・12月という流れでした♪ 今年は今回が初当選!!! 嬉しいー!!! 届いたのはこちら・・・☆ アリィー クロノビューティ ラスティングプ…

その後の経過。5W後半。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は、先日のお話の続きです。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 無事一週間が経ったので、再度検診へ。 エコーで確認できました(´;ω;`) 以前の子宮外妊娠の時、お腹の中に見えなかったので・・・ なんだか感慨…

今年の5冊目「シャーロック・ホームズの回想」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回の一冊はこちら☆シャーロック・ホームズの回想 コナン・ドイル 今までに何作か読みましたが、こちらもまた面白い一冊・・・!!! 短編小説がいくつか入っている一…

ダイソーのヘアブラシ「乾きやすいブローブラシ」を購入。本当に髪が乾くのが早くなるのか検証してみました。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 時短用品のためならなんでも買います。(笑) 今回はダイソーのブローブラシ。髪の毛が早く乾くと、Instagram等で評判のいい商品です(^^) 通常サイズとミニサイズの2種類あるのですが、私はミニサイズを購入しました…

ダイエット・美容・健康に・・・押麦は食物繊維がいっぱい♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) とにかく健康志向!!! が、無理をしたくないのでできることを取り入れている日々です(^^) たとえば十六穀米や・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com アマニ油・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com あとは妊活の…

今年の4冊目「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の4冊目はこちら。メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた タイトルからして、「そうよ!!!ほんとそうなのよ!!!」となりました(笑)…

話題の「北海道チーズ蒸しケーキ」FAN BOOKを欲しがる夫。買って良かった・・・のか?(笑)

(本記事はプロモーションを含んでいます) Instagram等で話題の商品。 北海道チーズ蒸しケーキのクッション・・・。 情報をキャッチして、欲しがる夫。(笑) 本当にいるの?使うの?というと元気に返事する夫。(笑) というわけで・・・ 開けてみまして。 ぺ…

中野区「やきとりスタンダード」が美味しい!安い!良き!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) こちらは先月頭のこと。すっかりアップし忘れていましたが、中野区の居酒屋さんに行く機会がありました。 とっても良いお店でした(^^) やきとりスタンダード 中野北口店 【住所】〒164-0001 東京都中野区中野5丁…

凍結胚の移植で医療保険は使えるのか?保険適用後の不妊治療の費用。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日のお話のちょっとした続き。不妊治療(体外受精の場合)、採卵~凍結胚移植までは、保険適用で約23万円かかりました。 ※タイムラプスなど先進医療含む もちろん、採卵の個数や凍結胚の個数、処方された薬などに…

凍結胚移植1回目のお話。判定日の結果。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は不妊治療について・・・ こういったお話が苦手な方は、そっと画面を閉じていただけたらと思いますm(__)m 現在不妊治療中。引っ越し前はタイミング法6回と人工授精を2回経験しました。関東に引っ越してからは…

これがないと無理!騒音・いびきにおすすめ♪しっかり耳栓♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、私の住む地域では風がものすごーく強い!!!連日強風!!! しかも、今の家は換気扇?の隙間から出る風の音がうるさい。換気扇をつけていなくても、強風の日はうるさくってたまらん。 私と風の音は相性は相…

ダイソーコスメの進化系!?アイブロウマスカラとアイブロウを購入。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日はメイク用品を買ってきましたー☆ アイブロウマスカラとアイブロウペンシルをダイソーで♪ アイブロウは最近ダイソーでしか買ってないな・・・。安くて買いやすいし、持ちもそんなに悪くないから便利なんですよ…

今年の六杯目♪ラーメンショップにてネギラーメンを堪能☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日は久しぶり?のラーメン記事です(^^) 新橋にて、ずーっと気になっていたお店に行ってきました。 ○新 ネギラーメン 新橋店【住所】〒105-0004 東京都港区新橋1丁目…

花粉症で頭がかゆい!!!頭皮の乾燥・フケ対策にカウ。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 花粉とは無縁だと思ってたのになー・・・。いつの間にやら夫と私は花粉症まっただなか。 去年くらいからかな?ひどくなってきたのは。 去年のブログを見返すと、3月頃から大騒ぎしてました(笑) 今年、今現在。 夫…

スリコ購入品☆買って良かったキッチングッズ☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は・・・☆ ずっと探していたキッチングッズが買えました!!!! じゃーん。 これは、洗い物かごを使わなくなった我が家にぴったりの商品!!! 過去に同じく折りたたみのディッシュラックを買っていたのです…