転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日載せ忘れた!!!鉄分摂取のためにプルーンも食べてみる☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日のナッツのお話しかり・・・いろいろ考え時の今・・・♪そういえば最近はプルーンも食べているなあと思いだしました(笑) こちらは主に鉄分のため(^^) 多分私、万年貧血気味なんですよねえ。血流を増やしても、…

抗酸化作用・美容・ダイエットに・・・妊活中や不妊治療中にもおすすめの食べ物「ナッツ」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近よく食べているのがミックスナッツ。美容に良い! ダイエットに良い! とは聞きますが、正直めっちゃ苦手でした(笑) ですが、「妊活に良い!!!」と聞いてから少しだけ勇気を出して・・・。 ・血流を良くする…

エリクシールのアイクリームを1か月間使ったガチの口コミレビュー。

(本記事はプロモーションを含んでいます) この年齢になると気になるのが目元のシワ。豆乳イソフラボンのアイクリームを使っていましたが、それがなくなってしまったのでドラッグストアへ。うろうろさまよっていると目に留まったのがこちら。エリクシールの…

スリコで防水防滴スピーカーを購入。

(本記事はプロモーションを含んでいます) お風呂用の防滴スピーカーを洗濯してしまった・・・。 しかも2回目・・・。 最悪すぎる・・・。 いつもお風呂に入る時にラジオを聴きながら入るので、その時に使っている防水スピーカーです。 お風呂から出たとき…

東京デックスビーチにて!スタジオUG(にしむらゆうじ)で楽しむ!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 超人気のイラストネーターのにしむらゆうじさん。わが夫が大好きなので、東京に引っ越してきてからというもの、グッズが売っているショップに行きたいと大騒ぎ。(笑) 今回、ついに初!!!ポップアップショップ?…

今年の一冊目「新NISAとiDeCoでお金を増やす方法」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 新NISAとiDeCoでお金を増やす方法 山崎俊介さん著書。 2022年3月からつみたてNISAをはじめていましたが、新しいNISAに変わって何をどうしたら良いのか・・・リサーチ不足を感じていたので改めてお勉強。 結果、役…

1月25日~今月の家計簿予定♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先月は先月でして。 今月も医療費がかさばる予定です。 これは不妊治療のためなのですが、保険適用になったとはいえイタイ出費ですね。 私が通っているクリニックでは高額療養費の事前申請はせず、あとからの還付…

家計簿締め☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今月もあっという間に24日!家計簿を締めました(^^) 当初の予定はこんな感じで。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果はこちら♪ 赤だらけだ!!!5万円くらい残せるかな?と思っていましたが、甘かったー!!! ま…

今年の三杯目♪いつもの天下一品でこってりMAX♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の三杯目は天下一品☆こってりMAXです(^^)☆ 至高の一杯・・・。 ところでこってりMAXはいつまでやってるの?(笑) 常設メニューではなかったと思うけど・・・。 ずっ…

カインズにて米びつを新しく購入したお話。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 引っ越していろんな困りごとが出てきましたが、それはお米の収納も。10kgで自動計量ができる米びつを使っていましたが、収納場所が少なくて置けなくなりました。 新居は、「こんなに置けないの!?」というくらい…

冬の手指の乾燥。ささくれ・あかぎれにキスミーのハンドクリーム。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、手指の感想がひどい。毎年ひどくなってきている気がする。 昨年のハンドクリームたち↓ tenkinzumadabe.hatenablog.comtenkinzumadabe.hatenablog.com 今年はささくれ?が多くなって、爪の左右両側がとにかく…

原宿ハリネズミカフェで生まれて初めてハリネズミに触れる・・・!

(本記事はプロモーションを含んでいます) ハリネズミってかわいいですよね。癒しの動物・・・。ハリネズミに会ってみたいけど、今までは会える場所が無くて。 引っ越したことを機に、ハリネズミに会いに♪ 今回は原宿のハリネズミカフェへ。 ハリネズミカフ…

昨年12月30日にDAIBAKUSHOWに行った時のお話

(本記事はプロモーションを含んでいます) すっかり書き忘れていたお話。昨年の2023年12月30日に「DAIBAKUSHOW」を観に行きました♪ 場所は、東京ガーデンシアター。行ったことないな(笑) 2公演あったんですが、大好きな空気階段が出演する第一部を選択!!…

今年の二杯目「ラーメン二郎 西台駅前店」

(本記事はプロモーションを含んでいます)前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 西台の二郎は2回目です♪tenkinzumadabe.hatenablog.com こちら、実は今年の営業開始日にいきました。1月3日に100食限定でオープン。 11時営業開始だから、10時過ぎを目…

名古屋土産・三重土産☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は名古屋・三重のお土産について♪ こちらは2日前の記事の時にちょろっと書きましたが、山本屋の味噌煮込みうどん♪ きしめん♪ ※賞味期限が切れて見えますが、昨年遊びに行ってます。 赤福ー☆ まったりもちもち…

桑名2日目のご飯☆伊勢ノ国食堂しちり☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 桑名の夜、2日目です(^^)♪ 桑名駅構内のお店へ・・・☆伊勢ノ国食堂しちり 【住所】〒511-0811 三重県桑名市東方90−2 【営業時間】11時00分~22時00分 桑名名物のはまぐりも(^^)☆ そしてまたまたガリチューハイ♪…

名古屋めし!山本屋総本店で味噌煮込みうどん♪と、カツサンド♪

(本記事はプロモーションを含んでいます)昨日の桑名につづき・・・ 電車に乗って、名古屋駅へ。 名古屋といえば・・・なランチを探し求めて、たどり着いたのはこちら!山本屋総本家 名鉄店(飲食店) 【住所】〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−…

桑名へ旅。1日目の夜ご飯は「や台ずし」

(本記事はプロモーションを含んでいます)これは、昨年のことです。何記事かになりそうだったので後回しにして・・・このタイミングでの投稿です(^^) 新幹線に乗って、愛知県の桑名市へお出かけしました。www.city.kuwana.lg.jp 辿り着いて、早速の夜ご飯。…

鴨川シーワールドでシャチを観る。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 鴨川シーワールドは聖地。 サメ・イルカが好きな私にとって・・・シャチも同じく大好きな生物・・・。 名古屋港水族館か、鴨川シーワールドか・・・。どっちが先に行けるかな?という感じでしたが、ついに・・・行…

マナラのホットクレンジングゲルでふわっふわの肌へ。口コミレビュー。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 冬は毛穴が開きづらい気がする・・・。夏は暑いから毛穴が開きがち。 冬は冬で寒くて毛穴がキュッとするし、そのせいなのか最近はメイクも落ちづらい気がする。ずーっと愛用中のクレンジングはあるけど、冬はちょ…

冷え性対策乱立中・・・!これも良き!!!日東紅茶の「しょうが紅茶」で温活。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 「体温が上がると、基礎代謝量と免疫力が上がる」とは聞きますが。 知ってても、実際の体質改善はなかなか難しいところ。 外側からのアプローチはこちらを続けて絶好調。tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzuma…

2024年の一杯目!!!まるえ中華そば☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨年はたくさんラーメンを食べました。 tenkinzumadabe.hatenablog.com とはいえ、ガチのラーメンファンの方は年間数百杯とのことですので、その方々と比べたら少ないのですが・・・m(__)m私にしてはたくさん食べ…

池袋にて、suageのスープカレー♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨年はやたらと北海道グルメが食べたくなる日々でした。 こちらも昨年のことですが、池袋にてスープカレーを♪ 北海道スープカレーSuage 池袋店 【住所】〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目1−25 東武百貨店 本…

引っ越し先にはお風呂の時計がない!!!ので、スリコで買ってきました。

(本記事はプロモーションを含んでいます)前回のスリコ購入品↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 昨年ついに夫が転勤になり、関東圏へと引っ越しました。 引っ越し前と引っ越してからはいろいろと気づきが多く。 ふと「お風呂に時計がない!!!」とアセアセ…

ジンギスカンが食べたい!東京池袋「楽太郎」で食べまくる。

(本記事はプロモーションを含んでいます) これは去年のお話なのですが、なかなか書くタイミングがなく、2024年になってからの投稿です・・・。どうしてもジンギスカンが食べたくて・・・!!!どうしても・・・!!!夫にお店選びを頼みました(^^) ジンギ…

カラーリング後のシャンプー。いただきものの「アドミオ」でカラーケア。

(本記事はプロモーションを含んでいます) しばらくカラーリングはさぼっていましたが、昨年からまたカラーリングを始めました。 カラーシャンプーっていいよー!!! と言われていましたが、価格が高いし興味が沸かず。 たまたまプレゼントでいただく機会…

冷え性対策に大流行中の「まるでこたつソックス」を買ってみたら・・・ガチレビュー。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日の冷え症対策も大活躍中・・・♪ ですが・・・ 先日の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com どうしても気になる商品が。 めちゃめちゃ大流行中のアイテム。 「まるでこたつソックス」 冷え症にめちゃめちゃいい…

スマートウォッチNY17のベルトを替えたお話

(本記事はプロモーションを含んでいます) 去年、某ドン・キホーテにてスマートウォッチのNY17を購入しました。 tenkinzumadabe.hatenablog.com その後、順調に使い続けていましたが・・・。 気づいたらベルトの留め具?が2つから1つに減っていました。 も…

函館名物!?やきとり弁当を実食!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 去年の北海道のことで書き忘れていたこと。tenkinzumadabe.hatenablog.com 函館名物といわれている「やきとり弁当」を食べました!!! こんな感じで発泡スチロールっぽい容器に入っています。 ※チンはできません…

年末年始の冷えが体に堪える・・・巻きポカが効果あり!!!あったか冷え対策☆

〜被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。当ブログでは通常通りの記事をアップしますが、共有できる情報があれば、少しでもお力添えできればと思います。〜 (本記事はプロモーションを含んでいます) 朝は冷えるー。夜は冷えるー。 いろいろと対策…