転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハライチのターン・・・岩井さんおすすめのドンキ商品「ごまにんにく」と「いか煮つけ」を購入してみた!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) ずーっと日課のラジオ視聴。 いろいろとおすすめなラジオ番組はありますが、今回はハライチのターンのお話を。 多分私は岩井さんが好きなんです(笑) 岩井さんが美味しいって言っているものって美味しそう…

やっと使い終わったぞ!ビッグサイズの無印良品の導入化粧液!そして通常サイズをリピート買い!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 昨日に引き続き、美容のお話。昨日の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com カロミースキンの化粧水の前に、いつも使っているのが無印良品の「導入化粧液」 tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.…

いつものおすすめスキンケア☆CAROME.Skin(カロミースキン)で買ったもの☆新発売のオイルミストも購入♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) そろそろ秋口。すこしずつ涼しくなってきましたね。夏のお肌の疲れがドバッと出てくる季節です。 夏の間はハトムギを使い・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com 後半はプラスワンでCAROME.Skin(カロミース…

一人星乃珈琲店でまったりコーヒー&フルーツティーで贅沢タイム。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) いつもはコメダ珈琲に行くことが多いけど、たまには星乃珈琲へ。 レギュラーのコーヒーを飲んでから・・・ フルーツティー。これがめちゃめちゃ好き。 たまにはいいですね、星乃珈琲。 ゆったり勉強したり…

今年の24杯目!!!天下一品にて嬉しみMAX!今年2回目のこってりMAX☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com アップし忘れていましたが、今年の24杯目。 天一、こってりMAXがまだあるうちに再度訪問しました!!! ※9月上旬時点でしたので、今はもうやってないかもしれ…

今日からの家計簿予定・・・☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日はお給料日! ということで、今日からの予定です☆ いつもと同じ感じで。今月は在庫一掃セール!を目標に、保管してあるレトルト系のものを消費しようと思います! なんだかんだでやってきていはいます…

9月の家計簿締め~東京での結婚式と車の修理代が響く~

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)早いなあ・・・もう24日ですか・・・。 9月の家計簿の予定はこんな感じでした。tenkinzumadabe.hatenablog.com そして結果。 笑うしかありませんなー・・・。 まず大きな敗因その一。車の故障急にエンジン…

大分市でゆったり蕎麦ランチ。大分市「前」でそばを堪能♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今月初めのこと。 珍しく平日休みだったので、用事を済ませにいろいろとお出かけ。 気づくとお昼時を過ぎていたので、一人ランチに行きました。以前行ってお膳が気に入ったお店、大分市の蕎麦屋さん「ZEN」…

今年見たもの「サンクチュアリ-聖域-」「離婚しようよ」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今年見たもので印象的だったもの。 Netflixで見た2本。 「サンクチュアリ-聖域-」めちゃめちゃ話題になりましたね。一ノ瀬ワタルさん主演で、相撲がメインの一作。今まで相撲は見たことがなかったけど、興…

今年の30冊目「会社四季報速読1時間で10倍株を見つける方法」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりのガチ読書のお知らせです。 最近は四季報ばっかり読んでいたので。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 四季報+読んでいたのがこの一冊。 「会社四季報」…

たまには別府観光!岡本屋でスイーツ☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)せっかく大分県に住んでるし、たまには別府観光でも・・・♪と言いながら、スイーツを食べに・・・♪ 岡本屋 【住所】〒874-0843 大分県別府市明礬3組 【営業時間】8時30分~17時30分 ここはいつも激混み!多…

最近のお気に入り!長居OK♪ブルーツリー珈琲♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)最近お気に入りのカフェが(^^)♪ 読書をしたり、勉強をしたり、ブログを書いたり・・・。家でもできることなんですが、ちょっと空間を変えたいときもある。そんなときにお邪魔しているカフェです(^^) ブルー…

今年の23杯目「五九〇」で黒とんこつに辛ねぎ♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回の一杯は五九〇(ごくまる)です♪ ごくまるとんこつに辛ねぎをトッピング☆ ドーンと(^^)♪ チャーハンと餃子もつけて・・・(ほとんど夫が食べたけども笑) 美味…

久しぶりのサウナがサイッコーだったお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)昨日、久しぶりにサウナに行ってきました!!!なかなかタイミングがつかめず、数か月ぶりのサウナ・・・!3か月は行ってなかったはず。 めちゃめちゃ気持ちよかったー♪汗の出る量が半端じゃなかった。 行…

梅酒・黒糖梅酒・ブランデー梅酒のその後・・・(4か月後)

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)気づけば9月も半ば。 梅酒を漬けて早4か月。そういえば最近漬かり具合を確認していなかったなーとふと思い。 梅酒の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.ha…

四季報秋号をゲット!ここから私の株投資が始まる・・・なお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)先日、四季報のお話を少しだけ載せました。tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日は秋の四季報発売日。仕事→通院帰りに本屋さんへ。 ようやく家へ着いたので、これから目を付けている銘柄の最終確認をします(…

福岡に行ったときに・・・大好きなサイゼリヤへ・・・♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)そういえば!福岡に行ったときに、サイゼリヤで夕食をとりました☆ 私の生まれ育った地方にはなかったサイゼリヤ。テレビで見ていたサイゼリヤ・・・!3年ほど前に福岡に行ったときに、初めて訪れて以来大好…

10月から申し込めなくなるものも・・・!制度・ルールが変わる前にふるさと納税ダッシュ!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)ふるさと納税過去記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 我が家では数か月に一度の重要イベント!ふるさと納税の返礼品選び!ふるさと納税の制度が、10月から変わるのを知っていますか?私たちに影響ありあ…

北海道への裏切り。赤いきつね戦争。北海道VS東日本VS西日本。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)そういえば、この間遭遇した赤いきつね。赤いきつね「北海道」「東日本」「西日本」味。 東日本と西日本じゃ味が違うんだよー!とは聞いたことがあったものの、実際食べ比べしたことないからわかりませんで…

今年の22杯目、またまた「BANRI」に引き込まれる・・・。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com いやあ、前回の一杯も最高でしたが。 またやっちまいました。 BANRI・・・☆ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hat…

carome.(カロミー)でアイライナーを購入。値段はプチプラ、使い心地も良き・・・!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)アイライナーがなくなって、しばらく100均のアイライナーを使っていた私。 リキッドのアイライナーって急に出なくなりません?(笑) もともとカロミーのアイライナーを使っていたので、近所に買いに行ったも…

北海道からお届け物・・・北海道に触れると闇落ちする。(笑)

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 先日、北海道の両親へ果物を贈ったところ・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com お返しを送ってくれました。 こちら側からすると、なんだかいろいろあって帰省できないからせめてフルーツをと思っただけな…

最近は別の意味での読書中・・・?ミニ株を始めたくって四季報を読む日々。

(本記事はプロモーションを含んでいます)この記事以来、読書が進んでおりません・・・↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com いや、読書しているのか? いや、これは読書ではないのか? というのも、最近は四季報に張り付きっぱなし。 つみたてNISAは昨年3月か…

もっと早く出会いたかった!便利グッズな3COINSのハンガー!

(本記事はプロモーションを含んでいます)今日はスリコ記事♪過去記事(最新3記事)↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶり?でもないか(笑)、スリコ商品のお話です(^^)今回は「伸び防止ハン…

久しぶりに大戸屋に行ったら、叫び出しそうなくらい美味しかったお話。ネットで取り寄せられる時代に驚く。

先日、とっっっても久しぶりに大戸屋に行きました。10年ぶりかな。 もっとかな。とってもとっても久しぶりの大戸屋♪ 確かね、10年前は甘酢系の定食にしたんです。 それがめちゃめちゃ美味しかったことを思い出して、同じような定食に。 鶏と野菜の黒酢あん定…

さすが北海道生まれ!Co-up(コアップ)ガラナ、大人のガラナサワーがめちゃめちゃ美味しかったお話。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、北海道物産展に行ってきました♪道産子にとってははずせない大イベント・・・!!! 年に数回ありますが、今のところ皆勤賞・・・のはず(笑) 今回クリティカルヒットした商品はこちら♪ 「コアップガラナ 大人…

今年の21杯目は「一幸舎」博多デイトス店で大はしゃぎ。

前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 福岡ネタで、空気階段→かねふく→ときまして、そうだ!ランチの話をしていなかった!!!と気づく。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の21杯目は、またまた最高の一杯!!! ※いつもどこのお店の一杯も最高なの…

贈り物にも最適☆福岡に行ったら絶対に買うお土産かねふく☆

先日、空気階段の単独公演を見に、福岡へ行ったお話をしました。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 今まで福岡自体は5回くらい行ってるのかな?毎回絶対に博多駅に行きます☆博多駅がめっちゃ好きです(笑) そして毎回買うのがかねふくの辛子明太子。 ※興奮しす…

またまた!@コスメプレゼント当選!当選遍歴や当選のコツを紹介☆

(本記事はプロモーションを含んでいます)@コスメ(アットコスメ)のプレゼントに当選しました(^^)☆やったー!!!!! 嬉しい!!!!!! 通算何回目かな?後半で計算します(笑) こんな感じで届きます。 しっかりエアクッションに包まれて・・・おお!!!…

リキッドファンデ迷子の方に。カバー力(りょく)その他もろもろぜっっったいにオススメなのはエスティローダーのダブルウェアです、なお話。

あつい!!! あつすぎる!!! 汗かく!!! 残暑厳しすぎない!?!?と毎日感じております。(笑) 夏ってどうしても汗をかくから、ファンデ崩れが気になるという方も多いと思います。おすすめなのはエスティーローダーのダブルウエア(^^) 私は1W2のカラー…