転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北海道への裏切り。赤いきつね戦争。北海道VS東日本VS西日本。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

そういえば、この間遭遇した赤いきつね

赤いきつね「北海道」「東日本」「西日本」味。


東日本と西日本じゃ味が違うんだよー!とは聞いたことがあったものの、実際食べ比べしたことないからわかりませんでした。


そしたら、北海道も味が違うというではありませんか・・・!!!


えー!?知らなかった。



とりあえず、三種全部買いました♪





一番カロリーが高いのも塩分が高いのも北海道でした(笑)



北海道はしょっぱグチですからね(笑)





三種類食べて驚いたこと。


九州に住んで数年、すっかり西日本の舌になっていたようです。

25年にわたり北海道赤いきつねを食べてきたというのに、西日本味が一番おいしく感じたのです・・・!!!


すみません。
私、九州の女になりました・・・。

西日本の味が一番好きになっている・・・。



食べ比べ、めちゃめちゃ面白かったです!



え!?!?!?
検索したら関西味もある!!!!!!(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村