転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての確定申告!e-Taxのその後・・・引っ越し後や転勤族の人は注意が必要ですね・・・

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回のe-Tax確定申告奮闘記↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 先日の確定申告の記事・・・ e-Taxで確定申告を行おうとしたところ、問題が続出して、半ばあきらめモードでした。 なんだかいろいろありつつ、パスワー…

ローソンの天下一品フェアを聞きつけて・・・!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日のこと。Instagramにて #天下一品 と検索してたら・・・ ローソンで天下一品フェア!?!?なるものが開催されているという情報をゲット!!! 天一のお店に行かなくても天一を食べられる!?なんたる幸せ・・…

スマートウォッチNY17のベルトが良すぎて夫が欲しがり再度購入♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) スマートウォッチはこちら↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 少し前に、スマートウォッチのベルトを替えたお話を書きました(^^) tenkinzumadabe.hatenablog.com その後、使い心地は絶好調のまま1か月半経過・・・。…

スリコ購入品!コスパ良すぎない!?帽子をゲット♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日は3COINS(スリコーインズ)の購入品を♪ 前回の購入品↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 3か月ほど前でしょうか。お出かけ用の帽子の一番上、ボタン?のような部品が取れて行方不明に・・・。 上から見たら頭皮…

確定申告e-Taxややこすぎない!?!?なお話。

(本記事はプロモーションを含んでいます)まじで!!!大丈夫か!?!?と心配しているのが夫の確定申告。通常は年末調整だけで済んでいるところ、今回は確定申告アリです。なぜかというと、ふるさと納税をしたときにワンストップ制度(確定申告がしなくて…

今年の3冊目「燃えよ剣」下巻。司馬遼太郎。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年の3冊目はもちろん燃えよ剣の下巻!!! ※近くで下巻売ってなくて図書館で探しました 感想。 すっごー!!!おもしろ!!!!!!なんだこれ!!!!! あっという…

名探偵コナンファンが大歓喜!コナンコラボのすき家、ラッピング店舗へ。

(本記事はプロモーションを含んでいます)もうすぐ3月。多分、次に気づいたら4月。名探偵コナンの新しい映画も公開されますねー。そういえばすき家とコナンのコラボやるってネットで見たなー。 とおもって、先日通りかかった場所。 すき家の東池袋店です(^^…

2月22日~家計簿開始!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日とは!!! うってかわって!!! さ、頑張るぞ!!!! というわけでこちら! 今月も医療費は多めに見積もり・・・ 食費はこちらも多めに見積もっています。 ふるさと納税のお肉が届いたので、豚肉は買いに行…

今月の家計簿締め!医療費で16万超え!!!限度額認定の制度がないと詰みます・・・!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今月のはじめ↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今月は少し早めの家計簿締め☆普段は25日がお給料日なんですが、今月は25日が日曜日・なおかつ23日は祝日なので、明日22日がお給料日なのです。 というわけで締めまし…

びっくりドンキーは地域によって値段が違う!?!?

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回のびっくりドンキー↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com なんだかこう見返すと、同じ店に何度も行くことが多いですね。(笑)今日はびっくりドンキーのお話。 先日、大好きなびっくりドンキーへ。 前回は越谷のポケ…

キングダム新刊!!!71巻発売日!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます)前回発売の70巻の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日は!!! 待ちに待った!!! キングダム71巻発売日ー!!!! やったー!!!(パフパフパフパフ喜) 前回は11月でした。 桓騎将軍の死を乗り越えまして・・・…

今年の五杯目♪松戸富田麺絆にてとみ田の味を堪能♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日は夫の希望でつけ麺を食べに行ってきました。あのつけ麺有名店とみ田の直系店が東京駅近くにあるということで。絶対行きたい!!!と夫が(笑) というわけでこちらへ。 松戸富田麺絆 【住所】〒100-0005 東京都…

朝からやりたいことをやりつくす。一日の一番好きな過ごし方。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日すっごく幸せに感じたこと(^^) 理想的な一日を過ごせていること♪ 朝6時前に起床 ↓ 体を温めるために朝ヨガ ↓ ラジオを聴きながら夫の昼食を用意しつつ、しょうが湯を飲む ↓ 朝食の支度をしながら、コーヒーを…

大バズコスメ☆NARSのセッティングパウダーを購入☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 3か月ほど前のこと。友人からNARSのパウダーをもらいました。すごくバズっているコスメということで大歓喜!!!その時の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 最初に使ったときも感動しましたが、その後も使うた…

久しぶりのヨガが気持ちいい!自宅ヨガでダイエットと温活☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) やばい!!!もう2月です!!! ただいまの体重、47kg!!! 目標にたてていた「45kgキープ」が出来ていない・・・!!!というか、まだ2kg減らせていない!!! 焦る私。 が、理由はある。不妊治療関係で、激しく…

三鷹の森ジブリ美術館へ・・・☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今回はジブリのお話です(^^)テレビで見て指をくわえておりました。夢にまで見たジブリ美術館☆ついに行けましたー!!!!!やったー!!!!!! 三鷹の森ジブリ美術館 【住所】〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁…

カウの赤箱を買っている方へ朗報!!!泡ミルキィも使い心地良いです(^^)

(本記事はプロモーションを含んでいます) 赤カウ(カウの赤箱)しか使えない男・・・うちの夫!!!元アトピー肌なので、お肌が激ヨワヨワくんでして。 いつも石鹸しか使えないんですが、この間買い物していた時にみつけたのがこちら。 えー!?!?!? め…

今年の四杯目♪「麺匠ようすけ 中野本店」で・・・はまぐり&鶏白湯の香り♪

(本記事はプロモーションを含んでいます)前回の一杯↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりの一杯は、中央線に揺られて中野へ・・・♪ 登里勝を食べてからというものの・・・↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com はまぐりの出汁のラーメンが食べたくて、検…

カロミースキンを買い逃した・・・ので無印良品のスキンケア☆元アトピー肌でも使えて感激・・・!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) いつも使っている「カロミースキン」1月の販売を買い逃しました・・・。 月に一度の販売なんですが、1月の販売日を忘れていて。2日後?にハッと見たのですが、買おうと思っていたアイテムはすでに売り切れになって…

「ホルモン焼肉 縁 巣鴨店」で突然の夕食。

(本記事はプロモーションを含んでいます) あ、今日無理だ。ご飯作りたくない。 ってなる時、ありませんか? そんな時は迷わず外食。 だから家計圧迫する時あるのかねー(笑) ホルモン焼肉 縁 巣鴨店 【住所】〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2丁目1−3 Jビル …

今年のバレンタインは・・・ロイズの激推しチョコレート☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今年ももうこの時期ですね(^^) 去年の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 我が家の今年のバレンタインはー・・・ 今年もロイズでございます(^^) 夫がホワイトチョコ好きなので、ホワイトチョコセット。 ポテトに…

平野紫耀くんのサントリー翠ジンソーダの看板を見に行きました♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) せっかく東京に引っ越してきたから、東京っぽいところに行きたくて。 平野くんのちょいファンとして、今話題の看板はどうしても見ておきたくて。 ドーン!!! うわあ。 美しい。 そして、これが東京だ。 (笑) 場…

かえるのピクルスとサンリオけろけろけろっぴーのコラボ!?東京駅へGO!!!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 最近、けろっぴーグッズ買ってないなあ・・・。 でも、定期的にXの記事でけろっぴーグッズの情報が流れてくるなあ・・・。 とぼんやり考える日々。 急に耳寄りな情報が。 かえるのピクルスとけろけろけろっぴーの…

食器洗いの手の保護に・・・ダイソーの手袋よりもこっちのほうが破れにくいし使いやすい!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) ダイソーとかセリアとか大好きなんですけど。 たまーに「ドラッグストアに置いている一般商品のほうが良い」って思っちゃうなあ。 この時期は特に手荒れが進行するので、食器洗い用にダイソーで手袋を買っていまし…

桑名で買った登里勝ラーメンがめちゃめちゃ美味でした・・・!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます)去年、愛知と三重のほうに旅行に行った際のこと。自分たち用のお土産で購入した登里勝ラーメン! その時の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com なぜか登里勝ラーメンのことを書き忘れてるけど・・・(笑) この旅行…

今年の二冊目「燃えよ剣」上巻で司馬遼太郎に触れる

(本記事はプロモーションを含んでいます)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年は少しスローペースで始まった読書生活。今日は2冊目のご紹介です(^^) 燃えよ剣 司馬遼太郎 著書。 読み始めたきっかけは、昨年読んだマンガ「銀魂」です。新選組に…

初めて出会った!!!馬刺し・和牛・近江牛のガチャ!?

(本記事はプロモーションを含んでいます) この間出かけたときにびっくりした自販機。 !?!?!?!?!?!? なんだねこの自販機は!?!?!?(笑) 自販機!?ガチャ!?!? 人がいたのでこの距離からしか写真は撮れなかったのですが・・・。 これは…

今週のお題「最近おいしかったもの」・・・モランボンのキムチの素で、キムチを手作り!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今週のお題「最近おいしかったもの」に参加してみます♪ 最近美味しかったもの・・・キムチ!!!!!! しかも、自家製キムチ!!!!!とはいえ、素は市販です(笑) こちら☆☆☆ この、モランボンのキムチの素が優秀…