転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の3冊目「燃えよ剣」下巻。司馬遼太郎。

(本記事はプロモーションを含んでいます)



前回の一冊↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今年の3冊目はもちろん燃えよ剣下巻!!!


※近くで下巻売ってなくて図書館で探しました




感想。



すっごー!!!

おもしろ!!!!!!

なんだこれ!!!!!



あっという間に読み終わった下巻。

私が勝手に想像していた新選組とも違ったし、読みごたえありまくり!!!!!

近藤勇沖田総司が亡くなった理由やタイミングもびっくりしたし・・・
五稜郭まで行っていると私は勝手に思っていました)


すごいなー。

後半にいくにつれて読むスピードがどんどん加速する感覚。


他の司馬遼太郎作品も読みたいです。



ただ、今家にはシャーロックホームズが待っているので・・・次はシャーロックホームズへ(^^)







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村