転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の二冊目「燃えよ剣」上巻で司馬遼太郎に触れる

(本記事はプロモーションを含んでいます)

前回の一冊↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com


今年は少しスローペースで始まった読書生活。

今日は2冊目のご紹介です(^^)



燃えよ剣

司馬遼太郎 著書。


読み始めたきっかけは、昨年読んだマンガ銀魂です。

新選組によく似た名前が出てきていましたが、本物の新選組自体をしっかりとは知らないので、気になって気になって・・・!

ということで、銀魂は15巻くらいでやめて、こちらを読み始めたわけです(笑)






これは、長旅な一冊でした。

まだ上巻しか読んでいませんが、なかなかなボリューム。


下巻もまた1か月以上かかりそうな予感。(笑)


そういえば、司馬遼太郎作品は初です。

燃えよ剣下巻を読み終わったら、他の作品も読みたくなるかも・・・!?




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村