転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのあったの!?暑さ対策に!シャツクールの効果がすごかったという口コミ!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 暑い・・・! 暑すぎる・・・!!!連日35度近く。だいーぶしんどいですね。最近は、紫外線対策と暑さ対策に命がけというくらい・・・日焼け止めガン塗り、アームカバーをつけて、スリコのネッククーラー…

り・り・りなてぃ(RINATY)の新刊!!!待ってましたー♪♪♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 予約していたりなてぃの新刊!!!!!tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日やっと届いたー!!!!! 7月27日(木)に発売だったんですが、Amazonで予約していたものの、なかなか届かず。 予約したのに店頭…

今年の26冊目「小型成長株投資術」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 前回読んだのは四季報の本。 そして今回も株・投資関係の本です。 小型成長株投資術 今亀庵さん著書。 感想。 「初心者には早すぎた」その一言に尽きます・・…

今年の17杯目!大分県津久見市「花茶」にて。こんなにおいしいちゃんぽんがあったんですか!?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 先日の記事から・・・tenkinzumadabe.hatenablog.com 朝早く出発し、道の駅きよかわに行ってから、お昼は海沿いへ・・・。 大分県の南の方、津久見市へ。臼杵市まではBANRIのために行きますが、津久見市は…

スリーコインズ(スリコ)のレンジでチンしてラーメン♪ビストロヌードルを購入♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)こんばんは!!! 今日はスリコタイムです!!!(笑) 今回は、ビストロヌードル☆ じゃーん!!! 一度作ってみましたー♪ ※写真撮るの忘れました。 いつも良品にしか当たったことがなかったので、今回はちょ…

カントリーサインのマグネットの代わりに・・・道の駅のマグネットを収集するために!道の駅きよかわへ。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)マグネットのお話から。 以前の記事で、カントリーサインのマグネットが好きというお話をしました。 tenkinzumadabe.hatenablog.com が、このカントリーサインのマグネット、北海道以外では売っていない模…

今日からの家計簿予定!お盆休みは道の駅めぐり♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今月の予定♪ 目標は、メリハリ!!!! お盆があるのでいろいろかさみます。我が家の場合、長期休暇中に出かけないと夫がぎゃんぎゃん言います(笑) そらそうよね。 毎日仕事頑張ってくれているんだから、長…

7月の家計簿締め!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今月の予定はこんな感じでした♪tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果はー・・・ ふむふむ。(笑) 赤字多いですねー。 特筆しておきたいのは「医療費」について。いよいよ病院代がかさんできました。どこかの…

Amazonプライムセールで買ったもの③アイリスオーヤマのサーキュレーター

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) Amazonプライムセールで買ったもの! 第三弾☆☆☆その名も!!!! 「失敗編!!!!!」 え!!!!!(笑) 今回はね、失敗したんです・・・。(笑) 先日、洗濯物を乾かす用のサーキュレーターが壊れまして・…

今年の25冊目「四季報の読み方」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)最近再び投資の勉強をしはじめました。昨年の2月からつみたてNISAを初めていますが、今回は株の勉強です。 というわけで、非常に読みやすそうな一冊をセレクト。 四季報の読み方 藤川里絵さん著書。 株の勉…

夏のドライブのお供。30代女性の夏うたといえば・・・。(笑)

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)そういえば、週末はドライブに行ってきましたー♪最近ずーっと雨だったので久しぶりのカンカン照りの晴天の週末!!! すっごく天気が良くて気持ちが良かったので、ノリノリでレンタルショップへ。(笑) そし…

やっと手に入った!!!キングダム新巻69巻!新作映画「キングダム 運命の炎」も楽しみすぎるっ!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)68巻の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 九州は1日遅れで入荷した、キングダム69巻!!!!! ゲットできたぞー!!!!! おめでとー!!! ありがとー!!! 特典のステッカー、何種類かあるらしいの…

今日はキングダム69巻発売日!!!って九州は明日なの!?!?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今日は7月19日! 待ちに待った日です!!!キングダム69巻発売日!!!!! まだ一国も滅ぼしてません!!!!!(笑) さあさあ、お待ちかね・・・ ドーン!!!!! と、思いきや・・・。 九州、まだ入荷し…

100均購入品で!充電ケーブルの収納の仕方!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)充電ケーブルかさばるー!!!って思ったこと、一度はありませんか? 私はしょっちゅう思ってますよー。かさばるし、絡まるし、取り出しづらいし、数も増えてくし(笑) だって、 ・iPhone用 ・iPad用 ・スマ…

Amazonプライムセールで買ったもの②スープカレー

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) Amazonプライムセールで買ったもの① tenkinzumadabe.hatenablog.com さてさて、前回は購入品その①ということで紹介しましたが、今日は購入品その②でございます(^^) 購入したのはこちらの商品!!! (わか…

怒りの感情の抑え方・・・アンガーマネジメント?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)先日、嫌なことがありました・・・。嫌な話なので、スルーしたい方はそっと閉じてくださいませm(__)m スーパーに行った時のお話です。 【前提】 いつも行くスーパーなのですが、そこでちょっと苦手な店員さ…

今年の24冊目「究極の疲れない脳」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回ご紹介する24冊目はこちらー♪ 究極の疲れない脳 表紙に書いてある通り、5人のお医者さんがオムニバス形式で書き連ねている感じの一冊でした。 おおよそ読ん…

Amazonプライムセールで買った物①きき湯ファインヒートスマートモデル!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)先日、年に数回の最高のセールイベントがありましたね!!! Amazonプライムセールッッッ!!!!! 購入したものをご紹介ー♪♪♪ 今日はまず一つ目(^^) そ・れ・は・・・(笑) きき湯 ファインヒート スマー…

☆今日はブログをはじめて1年記念日☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 1年前の今日、はてなブログをはじめました。もともと文章を書くのは好きでした。が、話をまとめるのが下手。(笑) でも、「どこかで自分のことを綴ってみたい」と思って飛び込んだのがブログの世界。相変わ…

カントリーサインは北海道でしか見かけない・・・水曜どうでしょうのおかげかな?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)「カントリーサイン」 この言葉をご存じの方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか・・・? 車を運転される方はよく見かけるかな?と思います。 こんな感じのものです。 ※これはマグネットです 日本全国・…

とろろ昆布で出汁をとってみたお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)夫が高血圧のため、減塩方法としてお味噌汁を減塩みそ+出汁で必死に頑張っています。いろんな本を見ていますが、先日気になる本をゲットしました。 このお出汁の本を読んでから、やりたーい!と思い、今回…

スリコのザル保存容器とスクレーバーのお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)キッチングッズを新旧入れ替えたりなんだり・・・。 スリーコインズにて、ザル保存容器を買ってきました。 有能感溢れる・・・ 最近、夕方は忙しいので朝早起きして夜ご飯の支度をしています。例えばキャベ…

カレッタ汐留 美寿思でお寿司会席ディナー♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 1か月あいてしまったー!!!先月YOASOBIのライブツアー「電光石火」さいたまスーパーアリーナに参戦しましたが・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hate…

梅酒・黒糖梅酒・ブランデー梅酒のその後・・・

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)5月に仕込んだ梅酒たち・・・。 tenkinzumadabe.hatenablog.com tenkinzumadabe.hatenablog.com 1か月半が経ってこんな感じになりました。 もともとはこれなので・・・ あまり変化がわからず? なんとなく…

暑い・・・暑さ対策にネッククーラー大活躍・・・の夏。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)あっつーーーーい!!!!!ただいま九州は、豪雨か酷暑かの極端な毎日です。 ネッククーラー初めて買ってみました。 得意のスリコです。(笑) カラーがちょうど私の首の肌の色になじみます。 目立たなくて…

今年の23冊目「1%の努力」ひろゆき

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回はあの2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏の一冊。 「1%の努力」です。 ずーっと気になってはいたんですが、なんだかんだで初読です。 内容は・・・。いやあ。…

スープカレーのレシピ♪北海道じゃなくても食べられました(^^)☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)スープカレーが好き!!! が、九州にはスープカレーのお店が少ない!!!私の住んでいる県は0店舗なのです。 いつも食べたくなったらお取り寄せ。 が、結構高いんですよねー。(笑) 1食500円以上、1,000円…

今日から発売!サンリオとセブンイレブンがコラボ!!!けろけろけろっぴのキャラケーキ☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今日は7月4日!!!今日という日を待ってましたー♪♪♪ なんでか。 なんででしょうか。(笑) それは!!! これの発売日!!!! 画像引用元:サンリオ サンリオのけろけろけろっぴとセブンイレブンがコラボし…

夏のスキンケアは・・・ナチュリエのハトムギシリーズに決めた!!!口コミ+使い方も♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)いつものスキンケアはCAROME.Skin(カロミースキン)ですが・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com 暑くなってきてちょっとべたつきが気になってきました。一応、新商品でさっぱり目の化粧水が出たようなので…

セブンイレブンのチョコっとグミの再販なく・・・第二弾!新作「パチ☆ぐみチョコ」ラムネ風味を食べた!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 春ころ大人気だったお菓子。 それは「チョコっとグミ」 セブンイレブンで期間限定で発売されていました。味はみかんとシャインマスカット。 普段あまりコンビニに行かない私が、この商品を知った理由はフ…