転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の17杯目!大分県津久見市「花茶」にて。こんなにおいしいちゃんぽんがあったんですか!?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


先日の記事から・・・

tenkinzumadabe.hatenablog.com


朝早く出発し、道の駅きよかわに行ってから、お昼は海沿いへ・・・。


大分県の南の方、津久見市へ。

臼杵市まではBANRIのために行きますが、津久見市河津桜の時期くらいしかタイミングがなく。


BANRI↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今回は津久見市でランチをしよう!!!

ということで、夫セレクトで中華料理屋さんへ。
マグロのお店?が人気らしかったのですが、行列で入れず。


口コミが高評価だった中華屋さんです(^^)
こちらのお店は「黒ゴマちゃんぽん」が有名らしい・・・♪


チャイナレストラン 花茶(はなちゃ)

【住所】〒879-2452 大分県津久見市中町2‐22
【電話番号】0972-82-6577
【営業時間】11時00分~14時00分、17時00分~21時00分
【定休日】火曜日

カーブの手前にあるので、通り過ぎそうになりました(笑)


唐揚げ☆☆☆

片栗粉かな?いい感じだ・・・!


そして・・・
これが黒ゴマちゃんぽん!!!!!



めっちゃくちゃ美味しかった!!!!!


初めての味覚!!!(笑)

具は野菜・海鮮・鶏肉で♪
黒ゴマ自体も入っていますが、黒ゴマのペースト?も入っていて、これがめちゃめちゃ美味い!!!


創造のつかなかった角度からおいしさがやってきた!!!
っていう感じでした。

いやあ。
美味しかったなあ・・・。

あれはどうやったら作れるんだろう・・・?
家で作れる味ではないとわかりつつも気になる(笑)



ちゃんぽんだからラーメンとはちょっと違うけど・・・
一応、今年の17杯目としておきます!
あー。
この記事を書いている今もまた食べたい(笑)


今年の16杯目の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




今年の


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村