転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

4月25日~家計簿予定。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先月もドーンとお金が減りまして・・・ 今月の予定はこちらです。 今月はGWがあります。 夫は10連休!!!すご!!!近場に1泊旅行の予定です。今年は泊まりアリの旅行は終わりかな? 最近ネットでよく出てきます…

今月の家計簿締め。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 食費は、先月同様。 つわりで食べられるものを食べられる分だけ購入。住居・備品は、除湿剤と防虫剤を購入。被服費はマタニティ系のものを購入。 あとは他にも着やすいワンピースとか腹帯とか下着を購入しなきゃい…

妊娠してからの貧血と立ちくらみ・・・追加で鉄分を摂取。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日貧血のことについてちょっとだけ書きました。やっぱり最近立ちくらみがすごい・・・。 ので、毎日何かしらの鉄分を摂取しています。 こんな感じで・・・。でも、これを毎日続けるのって難しい。 次の病院の時…

夜ご飯がだるくって・・・ガストに直行。

(本記事はプロモーションを含んでいます) どうしてもだるい・・・。ごはん支度・・・無理・・・。 というある平日の夜。仕事だけは行こう・・・と仕事に行って、その帰り夫とガストに集合。 夫が、実は「だるい時はガストに行こうよー!」って言いたかった…

今年の9冊目「シャーロック・ホームズ 最後の挨拶」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回読んだのは、 「シャーロック・ホームズ 最後の挨拶」 コナン・ドイル これもまた良き一冊でしたm(__)m 短編小説がいくつかあるのですが、私は特に「瀕死の探偵」…

オレオの悲劇・・・バニラクリームじゃなかった・・・

(本記事はプロモーションを含んでいます) 超ショックー!!!!!!!!!! オレオがめっちゃ安くって!!! 大興奮して購入したら・・・ チョコクリームだったー!!!!!!!! こんなことある!?!?!?※よく見なかった私が悪いのです バニラクリー…

10W。初めての貧血。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 10W。今日も今日とてつわり。 昨日、貧血になりました・・・。 いつものように仕事をしていたら、急に視界が悪くなり、耳が聞こえなくなり・・・。倒れる寸前にしゅっと隠れて休憩しました。 久しぶりのこわーい感…

夫の日焼け止め・私の日焼け止め

(本記事はプロモーションを含んでいます) 気づけばまた春が来て・・・一気に日差しが強くなり、暑くなってきました。 秋口から使っていた日焼け止めともお別れ(使い切り)しまして・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com アットコスメさんから頂いていた日焼…

欠かせないお掃除グッズ。ダイソーでクエン酸と重曹を購入。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日はダイソーの購入品を♪ お掃除用のスプレーが切れたので、ダイソーにて購入しました(^^) 重曹とクエン酸☆ 本体は持っているので、詰め替え用です。 重曹スプレーは、コンロ掃除のときに使っています。コンロの…

最近食べられるもの。ミルクシーフードヌードルとスープカレー。

(本記事はプロモーションを含んでいます)本のレシピを参考にしながら夜ご飯を作るようにしていますが・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com 体がだるい時はほんっとーに無理な時もある。(笑) どうにか食べなきゃ・・・っていうときに。Amazonで買ったり、…

今年の8冊目「シャーロックホームズの帰還」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回もシャーロック・ホームズのシリーズを・・・☆ 「シャーロック・ホームズの帰還」 コナン・ドイル 今回は前回の一冊とは違って、短編集という感じ。どれもこれも面…

本屋さんで「妊娠中の食事」を購入。買って良かった。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 食べられるものが少ない。料理をする気にならない。でもなんか栄養とっておかなきゃ・・・と焦った日。 つわりに対応できる食べ物の本が欲しい!と思って立ち寄った本屋さん。 こちらの本を買いました。 ※もはやふ…

オトクに「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観てきました♪最高すぎた内容とグッズとサーティーワンと…☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日はついに劇場版名探偵コナンの最新作を観てきましたー!!!昨日が公開日ということで、1日遅れて・・・。本当は公開日当日に見たかったのですが、致し方なく・・・。料金を抑えられるように、ムビチケでしっ…

YOASOBI THE FILM2(完全生産限定盤)をゲット♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 私たち夫婦が好きなアーティスト♪YOASOBI♪ ライブのブルーレイ・DVDはいつ出るのかなー?とソワソワしていましたが、ついに出ました。 完全生産限定盤とな。よくわからないけど、いいやつなんでしょう?(夫セレク…

9W。母子手帳をゲット。母子手帳ケースを購入。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 9Wです。つわりは相変わらず。 さらにホルモンの問題なのか、ヨガもしばらくやっていないし、外を歩く気にもならない。「やる気がない」という感じです。 気が滅入る瞬間もあって、なんだかバランスをとるのが難し…

今年の7冊目「シャーロック・ホームズシリーズ」恐怖の谷。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 久しぶりの読書です。今回読んだのはコナン・ドイル著書。 シャーロック・ホームズのシリーズ。「恐怖の谷」 これはこれは・・・また名作でした。二部作っぽい感じの一…

お誕生日ケーキにおすすめ♪ブールミッシュのシブースト☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日のお誕生日パーティー♪(二人ですが笑) ケーキは何にしようかなー?と迷うまでもなく、昨年同様こちらのケーキ☆tenkinzumadabe.hatenablog.com ブールミッシュのシブースト☆ 昨年は長方形でしたが、今回はお誕…

原宿ランチ♪明治神宮前「SAMA」のスープカレーが絶品でした!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日、一人で原宿方面へ。その途中で、空腹に・・・。(笑) 今食べられるランチ・・・。つわりもあるからちょっと難しいな・・・。何なら食べられるかな? と心の声に聴いてみると。 「スープカレー」と。(笑) 結構…

ムビチケで「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」のチケットを予約!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます) もうすぐ名探偵コナンの新作映画公開♪ 今年は「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」!!! 北海道函館市が舞台の映画だそう・・・! 楽しみー!!!でも映画代が高い!!!今、1900円~2000円じゃないですか・・・。…

まな板を新調しました。

(本記事はプロモーションを含んでいます) ちょっと不便になってきて、まな板を新調しました。 丸形のまな板です(^^) 届いてみたら、結構おっきかった!(笑) でも、回しながら使えるしいろんな食材が一回で切れるのがめちゃめちゃ良い!!!今までは野菜用…

8W。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 8W。初めてこのブログに書いてから、あっという間に1か月。今日もすくすく育ってくれているようです。 ここからはちょっとしたお話。いつもは「あおむけ寝」な夫。が、疲れのせいかいびきがうるさくて、本人も気に…

上野駅すぐそば!クレープ屋さん「COLORE(コロレ)」のクレープがSNS映え☆

(本記事はプロモーションを含んでいます) この間のお散歩話(^^)夫と二人で上野駅のほうまでお出かけしました・・・☆ 東京はやっぱり人が多い!!!フラフラと歩いているうちに、「ちょ、ちょっと甘いもの食べさせてほしい・・・」とおねだりしました。(笑)…

北海道物産展で買ったもの「カツゲン」「ガラナゼリー」「六花亭」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今日も、昨日の続きで北海道フェアで買ったもの☆ カツゲン!!!!! めっちゃ好きー!!!ちっちゃい頃から冷蔵庫にあったなあ。 1本300円くらいしたけど、2本買ってきました(笑) そして、ガラナのゼリー☆ なぜか…

北海道物産展で買ったもの「スープカレーの素」

(本記事はプロモーションを含んでいます) 昨日の記事の続き・・・☆ スープカレーの素も購入しました(^^)♪ 実は、この商品は以前羽田空港で買ったことがある・・・!!! そして、めちゃめちゃ美味しかったやつ・・・!!!その時の記事↓ tenkinzumadabe.ha…

北海道物産展にて。「やきっぺ」と「ジンギスカン」を購入♪

(本記事はプロモーションを含んでいます) 先日のこと。とあるデパートにて、北海道フェアがあったので参戦してきました♪ まずはジンギスカン♪ 「北海道フェア」なだけあって、やはり価格は高めでした。 ですが、どーーーーしても!!!食べたくて!!!(笑…

少し早いけどマタニティ用下着を購入。ナイトブラやスポーツブラとしても使える!!!安くて質がいいものを発見。

(本記事はプロモーションを含んでいます) ちょっと早いけど、ゆるめの下着を購入。 in楽天市場ー☆☆☆ 届いたのはこんな感じで。 袋から取り出したところの写真は撮り忘れ(笑)楽天のページから見てみてください♪ いざ、使ってみたけどめちゃいい感じ!安かっ…

7W。つわりは続くよどこまでも・・・!?転院の準備。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 7週。また少し大きくなっている赤子ちゃん・・・☆ 今回は転院の準備を。現在通院中の不妊治療のクリニックでは、心拍確認後はおおよそ8週で卒業。ということで、転院先の病院を探さなくては・・・といそいそ検索。…

息抜きにサンマルク♪ どうしても抹茶ラテが飲みたくて・・・。

(本記事はプロモーションを含んでいます) この間お出かけした時のこと。どうしても抹茶ラテが飲みたい・・・!!!という気持ちに駆られて、夫と一緒にサンマルクへ。 が、抹茶はカフェイン多めなので、全部飲み切るのは我慢・・・(;_;)半分ほど飲んで、あ…

初めてのたまごクラブ。買って良かった・・・。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 今回は買って良かった雑誌を・・・!!! 初めてのたまごクラブ♪ 知らないことがありすぎて、不安に駆られて買った一冊(笑) 中には有益な情報がいっぱい!!! そして、付録ではこんなものも☆これがまたいい一冊で…

CAROME.Skin購入品。肌激よわ夫はやっぱりカロミースキンじゃないとだめらしい。

(本記事はプロモーションを含んでいます) 1月はカロミースキンを買い逃し、無印良品のスキンケア用品(ミニサイズ)を購入。 tenkinzumadabe.hatenablog.com とりあえずカロミースキンは少しだけ残しておいて、無印良品のを使ってみまして。その後、大きな…