転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はボーナス支給日☆平均って何ヶ月分なのかな?使い道ってどんな感じ?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は6月30日!!!!!夫氏の夏季ボーナス支給日でございます!!! 私はパートタイマーなので賞与無し(笑) 計算してみたところ、今回は約2ヶ月分?今年のボーナスは手取りで60万円!!! 感謝ですm(__)…

今年の22冊目「魔王」伊坂幸太郎

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今日はいつもの読書記録とはちょっと違いまして(^^) 突然ですが、私は伊坂幸太郎先生が書いた本が大好きです。 どの本も面白いから・・・♪ これを言うと怒られ…

3COINSガラスボウルとステンレスボウルを購入したら、収納具合も使い心地もハナマルだったお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)そうそう! これも載せようと思っていたのです!!! この間シンク下を整理したときに、「キッチングッズもちゃんと見直したい!!!」と思いまして。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 思い立ったら即行動!…

今年の16杯目♪天下一品でこってりMAX!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今年の14杯目は天下一品でしたが・・・ tenkinzumadabe.hatenablog.com その際にミステイク!!! こってりMAXが始まる前に行ってしまったー!!!というわけで、こってりMAXを食べに行くためにまたまた行…

どこよりも遅い!!!(笑)YOASOBIライブツアー「電光石火」さいたまスーパーアリーナライブレポ。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)どこよりも遅く、YOASOBIライブ参戦のレポを・・・(笑) 6月3日にさいたまスーパーアリーナにて行われたYOASOBIのライブツアー電光石火。台風と被りつつ、切り抜けつつ、なんとか辿り着けました。さすがスー…

今年の15杯目♪旅先でもラーメン!梵's(ボンズ)で二郎系を堪能しました♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今年の15杯目を上げ忘れてました・・・! 先日、YOASOBIのさいたまスーパーアリーナでのライブ「電光石火」に参戦した際の旅先でもラーメンを堪能しましたよー(^^)二郎系です(笑) 訪れたのは・・・♪ らーめ…

今月の家計簿はじまり♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 6月23日~家計簿予定♪ 先月から学んで、予算の余りが多かった部分の予算を少し削ってみました。 副食の野菜類を5,000円から4,000円に・・・ 調味料は2,000円から1,500円に・・・ さてさて。 どうなります…

6月の家計簿締め!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今月の予定はこんな感じでした♪ tenkinzumadabe.hatenablog.com そうそう! YOASOBIのライブに行ったのです!!! 楽しかったなー♪その話はまた今度♪ そして結果はこちら☆ 食費ばんばんざいー!!!!! 主…

今年の21冊目「運を良くするたったひとつの正しい方法」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回は「運を良くするたったひとつの正しい方法」 精神科医Tomy著書。 パラっとしてみたら、読みやすそうな文体で一目ぼれしたので一読。 思っていた通り!!!…

3COINSでハンディーチョッパーラージ(ぶんぶんチョッパー)を追加購入!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 調理に便利なグッズといえば、ぶんぶんチョッパー。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 5年くらい使っていて、容量が足りないなーとは思っていたものの・・・そのまま長く使っていて、刃がなくなってまた同じ…

LAKOLE(ラコレ)は食器だけじゃないよ!!!iPad用のケースを購入☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)最近流行ってきていると噂のLAKOLE(ラコレ) Instagramの投稿がちらほらありまして、気になっておりました。 すーぐ飛びついちゃうんです。 新しいもの好きの性格はどうにかならんのか・・・(笑) たまたま近…

今更ながらドラゴンボール。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) NARUTO→るろ剣→BLEACHと来まして。 次はどこにいくかと思いきや、 ドラゴンボール!!! 高校生の時にとってもハマっていて、ドラゴンボールの携帯用ゲームもやっていました。 ※高校生の頃はギリギリiPhon…

大分市にて、大名ソフトクリームを初体験♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)夫がスイーツの情報を仕入れてきた・・・!!!ラーメンならいつも聞くけど、スイーツは珍しい。今、JKや若い世代の人たちに人気のお店だとか☆ というわけで・・・行ってみました♪ お店の名前は「大名ソフ…

りなてぃ(RINATY)のレシピ本新刊発売決定!予約特典もあります!今回は一週間分節約レシピではなく・・・なんと70日分!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)お世話になりっぱなしのりなてぃレシピ本。現時点では3冊出版されていて、全て持っているりなてぃファンです(^^)☆最新版は去年の7月発売のもの。 tenkinzumadabe.hatenablog.com すっごーくお世話になって…

シンク下の鍋収納を見直し。ニトリグッズでばっちり☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)先日、冷蔵庫の野菜室を整理しました♪ tenkinzumadabe.hatenablog.com そして、今回はついに魔の巣窟、シンク下へと手を伸ばしました。ぐ・・・ぐぬぬ。 今回整理するまで、シンク下の鍋収納は100均で買っ…

今年の20冊目「つい他人と比べてしまうあなたが嫉妬心とうまく付き合う方法」

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 今回はこんな一冊を。 つい他人と比べてしまうあなたが嫉妬心とうまく付き合う方法 著者:根本裕幸 この一冊はなぜ手に取ったか。 タイトルそのままの理由ですm…

オレンジページのおトク素材でcookingシリーズが有能。レシピに困らない日々です♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)本屋さんをぶらぶら。いろんなジャンルの売り場を見ますが、最近好きなのはレシピ本や節約本。 いわゆる家庭的な本です♪ こういったレシピ本を見かけることが度々。 気になったのでこれ全部買いました☆ 余…

またまたスリコ。折りたたみ水切りバスケット。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)ヘビースリコユーザーの購入品紹介のお時間です。(笑) 今回は折りたたみ水切りバスケット♪じゃーん。 なんで買ったかというと、食器洗いが終わってから水分を拭きとった後の食器の仮置き用。拭き取り後にそ…

今年の14杯目♪天下一品♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一杯♪ tenkinzumadabe.hatenablog.com 先日、久しぶりの天下一品へ♪また大盛をやってしまったー(笑) と、というか・・・。 天下一品こってりMAXが出る?出た?らしいではないですか・・・。 また行か…

マーナ(marna)冷凍ごはん容器を追加購入したお話。使い方や温め方も載せてみる。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)昨日の記事からふと思い出したこと。最近十六穀米を炊くにあたり追加購入したもの。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 普段、我が家では1日1回、1合半しか炊きません。 が、十六穀米を炊く場合は白米2〜3合に…

ヘルシーで美容にもダイエットにもいい!初☆十六穀米☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)こんばんは。万年ダイエッターな私です。 【報告!!!!!】 最近、3kg痩せました!!! たいがい、3kgくらい痩せてもまた3kg増えて元通りって感じのことを繰り返すのですが、この2ヶ月くらいはキープ中で…

星ひとみ先生の本を見習って整理整頓。冷蔵庫の野菜室を「ガゼットバッグ」で整理しました♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)先日星ひとみ先生の本を読んでから、「掃除とか整理って大事だな・・・」と改めて感じまして。 tenkinzumadabe.hatenablog.com 冷蔵庫の収納を見直すことにしました。 まずは野菜室から。もともとプラケー…

3COINS(スリコ)愛用者がザワついた!新商品のツールボックスを運よくゲットできました!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) スリコ大好きっ子な私です・・・。購入品がいっぱいありまして、日々日々載せたいと思っております。 今回は新商品!!!「ツールボックス」です!!! 先日の発売日後にスリーコインズに行った際、「明日…

麦茶ポットをニトリで新調。横置きできて使える容器。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)今日は麦茶ポットのお話です(^^)我が家の麦茶ポット。 実家時代から10年くらいは使ったかな? ついにパッキン部分が割れました。というわけで新調。なんだか最近新調系が多いな。(笑) いつものようにインタ…

今年の19冊目「幸せ上手さん習慣」あの!星ひとみ先生の本!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)前回の一冊↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com もう6月かあ。 1年って本当にあっという間ですね。去年は年間で70冊読めていたのですが、今年は今の時点で19冊なので少なめかな? 今回は、あの有名な星ひとみ…

ノンアルコール!?嘘でしょ!?なハイボール。アサヒビール「スタイルバランス」のお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)お酒って美味しいけど・・・翌日怖い。(笑)昔と違って飲みすぎることはなくなりましたが、翌日は多少頭が重くなる。あとはむくみ。どうしてもむくむ。 お酒は大好きなんだけど、酔う感じじゃなくてお酒のテ…

湿気が溜まってカビが発生しやすい梅雨時期に!ジャパネットで帝人(テイジン)の除湿剤を購入!口コミ!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)梅雨入り。 嫌な時期がきました(> 先日、家計簿の締め記事にて、ちらっと除湿剤のお話を載せました。 tenkinzumadabe.hatenablog.com いつも使っていた、使い捨てで置き型の除湿剤。 家の中の在庫がなくな…

スリーコインズ(スリコ)のおすすめ!UVカットアームカバー2種類を比較☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)もう6月にもなると、太陽がまぶしい!!! 紫外線が強い!!! 日焼け止めガン塗りですが、アームカバーも忘れずに付けなくては・・・! tenkinzumadabe.hatenablog.com 去年まではどこかで適当に買ったも…

初鳥メロ!初ホッピー!でハッピー!だったお話

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)先日、鳥メロデビューしました(^^)☆ 名前は聞いたことがあったけど、行ったことがなくて。同じような名前の鳥貴族もまだ行ったことがありません。 すごく安くて美味しいって聞くのでワックワクで。 【結果…

CAROME.Skin(カロミースキン)定例購入!!!新商品のトナーパッドが気になる・・・!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)カロミースキン、いつも通りおかわり購入(^^)☆ tenkinzumadabe.hatenablog.com カロミースキンの化粧品は、毎月20~25日頃に販売されます♪思い立った時にはすでにSOLD OUTしていることが多いので、毎月発売…