転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

シンク下の鍋収納を見直し。ニトリグッズでばっちり☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

先日、冷蔵庫野菜室を整理しました♪
tenkinzumadabe.hatenablog.com


そして、今回はついに魔の巣窟、シンク下へと手を伸ばしました。

ぐ・・・ぐぬぬ


今回整理するまで、シンク下の鍋収納は100均で買ったファイルBOXを並べてその中に鍋を立てかけて収納していました。

が、シンク下の収納って、それなりに奥行きがあったり高さがあったりするのに全然スペースを生かしきれていない!!!ということに気がつき。(笑)


他のところにしまっていた調理器具も、ひとまとめにしようと思って新しい棚を購入しました。


こちら。
ニトリで購入しました♪


ちなみにサイズを測らずに行きました。
ぴったりサイズで安堵・・・(笑)



ニトリネット
ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販



組み立てて・・・
こんな感じです。

左側からパシャリ。


右側からパシャリ。


そして鍋やキッチンを投入。


おー!!!!!
気持ちいい!!!

鍋は平鍋4枚、深型鍋2枚、卵焼き用や揚げ物用の鍋。
ステンレスボウルガラスボウルなどなど。
最下段には土鍋も置いています♪


※土鍋もニトリ商品です♪
tenkinzumadabe.hatenablog.com




重さは大丈夫かな?と思ったのですが、耐重量が10kgもあるので大丈夫そうです。

いやあ、使いやすい。
もっと早く整理しとけばよかったです(笑)


一応、この棚の下には滑り止めのシートを敷いて、各段のパネル部分にもシートを敷いています。
傷防止・滑り防止におすすめですよー☆(^^)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村