転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

星ひとみ先生の本を見習って整理整頓。冷蔵庫の野菜室を「ガゼットバッグ」で整理しました♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

先日星ひとみ先生の本を読んでから、「掃除とか整理って大事だな・・・」と改めて感じまして。
tenkinzumadabe.hatenablog.com


冷蔵庫の収納を見直すことにしました。



まずは野菜室から。

もともとプラケースで区分けしていましたが、拭き掃除するのが面倒で(笑)

Instagramで検索してみたのですが、今時はガゼットバッグが流行っているようです。

ざっと言うと、紙袋みたいな感じでしょうか。



早速セリアにて発見!購入!

LサイズとLLサイズの2種類ありました。

LLサイズ→3枚入りで110円(税込)
Lサイズ→5枚入りで110円(税込)


あとは縦置き用のケースも。

これは買おうか買わないかずっと迷っていたのですが・・・。
にんじんとかきゅうりとか、もともと生えていた向きに置くと新鮮さをキープできる!ということだったので購入しました☆

仕切り板が入っているので、にんじんでもきゅうりでも区分けできます♪



あとはクリップ!


そのままガゼットバッグを置いてもいいのですが、Instagramやネット情報では、直置きだと開閉の時にズレやすいようで。

袋同士をクリップで留めるといいみたいだったのでクリップも購入(^^)





肝心の袋の大きさはこんな感じです。


Lサイズがこちら。


LLサイズがこちら。

Lサイズは高さアリ。
LLサイズのほうは高さがなくて、横に広いです。

このままの高さだとどうしても引き出しに引っかかるので、外側だったり内側に折り込んで高さを低くします。
そして、気になるところはクリップで留める・・・♪


じゃーん!!!!!



おー!!!
堪らんフィット具合!!!


クリップも効いていていて、ズレなし!!


あ、先ほどの縦置きケースはここへ。


野菜やその他もろもろ入れまして・・・♪

良い感じだー♪(^^)




めっちゃ綺麗!!!
ピシッとしてる!!!
すっきりだー(^^)

数日使ってみましたが、使いやすさも上々♪

何より、汚れたらすぐ取り替えられるというのが最高ですな・・・(笑)


あとはこれを維持せねば♪

がんばろー♪

ガゼットバッグ収納、おすすめです(^^)★



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村