転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ヘルシーで美容にもダイエットにもいい!初☆十六穀米☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

こんばんは。

万年ダイエッターな私です。


【報告!!!!!】
最近、3kg痩せました!!!


たいがい、3kgくらい痩せてもまた3kg増えて元通りって感じのことを繰り返すのですが、この2ヶ月くらいはキープ中です。

なので、3kg痩せました!!!と断言させてください(笑)


痩せた+キープできている理由で思い当たるのは、

・きき湯
・朝ストレッチをするようになった
・夜ご飯は十六穀米をよく噛んで食べる
・筋膜ローラー

かな?
(結構ありますな笑)



きき湯はしばらく在庫切れでサボってしまっていたので、また仕入れました!
tenkinzumadabe.hatenablog.com


そして現在のところ週2〜3回くらいは使って、血流を良くして汗を出すようにしています。

朝のストレッチはなんとなーく♪
暖かくなってきたら朝も体が動かせるようになりまして。



筋膜ローラーは凝り固まった体の毒素を押し出すイメージで。
コリが取れるし、むくみもゼロでいい感じです♪



そして今日の本題☆
十六穀米は、義理の実家に遊びに行った時に義母が出してくれて美味しくって・・・♪
美容にもいいみたいで、すっかりハマってしまいました☆

帰省後にすぐに近所のお店で購入!(笑)


これ、白米2〜3合に1袋入れて炊くんですが、小分けになっているので毎回測らなくて良い!


楽だし美味しいしでリピート決定です☆


もちもち感もあるので、いっぱい噛んでおなかが満たされる(^^)

我が家ではしばらくブームが続きそうな予感♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村