転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

マーナ(marna)冷凍ごはん容器を追加購入したお話。使い方や温め方も載せてみる。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

昨日の記事からふと思い出したこと。

最近十六穀米を炊くにあたり追加購入したもの。
tenkinzumadabe.hatenablog.com



普段、我が家では1日1回、1合半しか炊きません。
が、十六穀米を炊く場合は白米2〜3合に対して十六穀米を1袋入れることになっています。

十六穀米の小袋は、一度開封したら早く使いきらなければいけないので、一気に炊きます(^^)

となると・・・
その日に食べない分は必然的に冷凍することになるのです。


マーナの冷凍ごはん容器を2個持ちだったのですが、当然ながらそれでは足りませぬ。

この容器を買う前までは、ラップに包んでジップロックに入れていましたが、マーナを知った今、それをまたやるのは面倒。


というわけで、容器を追加しました☆

Amazonにて、普通盛りを2個追加!




なんか素材感?変わった気がする。
外側も内側も。


それともうちのものも買った当初はこんな感じの素材感だったのかな?
思い出せない・・・。


まあ、良かろう(笑)



炊きたてのご飯を入れて、そのまま蓋をして冷ましてから冷凍庫へ。

ラップよりも簡単で、解凍する時やレンジでチンするときにラップが絡みついたりしないのですっごく楽(^^)

あとは、すのこ?があるので、余分な水分は落ちてくれるからご飯がべちゃつかない。


温める時は、600W3分~3分半チンしています。

最初のころは500Wで3分半(説明書記載通り)でやっていたのですが、最近それだとまだ冷えている部分が出てきて・・・。
レンジの調子が悪いのかなあ・・・。

そんな感じです。



このマーナ冷凍ごはん容器の注意点。
しいて言うなら、チンの後に慎重に蓋を取りましょう。
急に蓋を取ると一気に熱い蒸気が上がってるので注意です。


これ、大盛バージョンもあるらしいんですが、我が家は普通サイズで良いという結論になりました。

夫曰く、「普通盛りで抑えられる食欲だから、大盛だと調子に乗っていっぱい食べちゃうから・・・」

とのことでした(笑)



ちゃんちゃん♪(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村