転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

スリコのザル保存容器とスクレーバーのお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

キッチングッズを新旧入れ替えたりなんだり・・・。


スリーコインズにて、ザル保存容器を買ってきました。

有能感溢れる・・・




最近、夕方は忙しいので朝早起きして夜ご飯の支度をしています。

例えばキャベツサラダのサラダなら、朝のうちにキャベツを切ってこの保存容器に入れておいたり・・・。

ザル目になっているから、切った後このままサッと洗ってそのまま入れておけるのがいいんですよー♪

あとはお味噌汁用の具材(玉ねぎとか大根とかその他もろもろ)を切って入れておいてもOK!


今の生活には欠かせないアイテムになりました。



あと買って良かったのはスクレーバー

鍋の焼き跡?こびりついているものを落とすのに便利。


]


今までは牛乳パックの端を切って使ってたりしましたが、毎回作るの面倒だし、リサイクルに出したいし・・・ということで、スクレーバーを買ってみたら大正解でした。


一日の中でキッチンにいる時間って結構あるから、使いやすく便利に気持ちよーく過ごしたいものですね(^^)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村