転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

3COINSガラスボウルとステンレスボウルを購入したら、収納具合も使い心地もハナマルだったお話。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

そうそう!
これも載せようと思っていたのです!!!


この間シンク下を整理したときに、「キッチングッズもちゃんと見直したい!!!」と思いまして。
tenkinzumadabe.hatenablog.com


思い立ったら即行動!!!
調理用のザルボウルを買い替えることにしました。


このサイズのやつがあればなあーと思う都度、ダイソーやセリアでザルやボウルを買い足していったので、素材や使いやすさがバラバラ。

とにかく収納しにくい状態でした。


というわけで、またここへ。
スリーコインズ。




ガラスボウルです。
ガラス製の良い点は、やっぱり耐熱性ですね。


そのままチンできるし・・・


アツアツのまま具材をつぶしたいときに便利。

サイズもしっかり使い分けできるように小。
スリコのガラスボウルは茶色なのでなんとなく好き。



そして、ステンレス製のボウルも買い揃え。

一番大きいサイズのものだけ、ザルなし!
商品として出ていないらしいです(><)



目盛りも付いてました。






ぴったりばっちり収納できるー!!!
買い替えてよかった!!!

もともと使っていたボウルはお米が挟まりやすかったんだけど、やっぱりステンレスのザルって有能です。
ザルの目が細かいからお米が挟まらない!!!

買って良かったー♪
定期的に見直すことも重要ですね(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村