転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

4月25日~家計簿予定。

(本記事はプロモーションを含んでいます)




先月もドーンとお金が減りまして・・・


今月の予定はこちらです。





今月はGWがあります。
夫は10連休!!!すご!!!

近場に1泊旅行の予定です。

今年は泊まりアリの旅行は終わりかな?


最近ネットでよく出てきますよねー。
妊娠中の旅行について。


叩かれている率が高いけど、個人的には無理のない範囲であればいいんじゃないかなと思います。
自分の体調としっかり相談することが大事だなーと。





あ、あと明日あたりに母の日・父の日のプレゼントを注文するので交際費は高め。

早割りで頼むのが吉☆ということでいつも結構早めに注文しています。




あとは・・・
来月あたりからNISAの金額減らそうかなー?

夏を過ぎたらしばらく働けなくなるしなー。とちょっと思案中。


今年は車検もあるし、いっぱいお金がかかりそうな予感。



そういえば、1月の不妊治療の費用の分、自己負担限度額をゆうに超えたので今月戻ってきました(^^)

なんと、健保の給付金が12万円!!!

不妊治療でかかった費用が結構な金額戻ってきたー!!!


ありがたいな・・・健保・・・。

良かったー・・・。


1月~3月で25万円くらいはかかったからなー。

ただ、難しいことに1月はかなりかかったけど、2月は6万円くらい。

3月は判定や転院手続きで4万円くらい。



我が家の自己負担限度額でいうと、オーバーで戻ってくるのは1月分だけ。

これは・・・今年分は確定申告ですな。



被服費はマタニティ服、ベビー用品はまだわからないけど一応組み込んでいます。






さーてと。

今月も頑張りましょう♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村