転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今日はボーナス支給日☆平均って何ヶ月分なのかな?使い道ってどんな感じ?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)
今日は6月30日!!!!!

夫氏の夏季ボーナス支給日でございます!!!
私はパートタイマーなので賞与無し(笑)


計算してみたところ、今回は約2ヶ月分?

今年のボーナスは手取りで60万円!!!
感謝ですm(__)m



夫と話す中で、今更ながら「全国での平均ってどのくらいなんだろう?」という話になりました。


というわけで、いろんなサイトを見てみました。

夫と同年代の30代だと、おおよそ70万後半~100万円未満らしい。
幅広っ!

業種とか学歴によって違うみたいですね。


ボーナスは夫が頑張ってくれた証なので大事にしますよー♪


60万円の内訳は、
・車のローン、ボーナス分で 50,000円
・夫おこづかいで 50,000円
・私おこづかいで 30,000円
・貯蓄 420,000円
・貯蓄(非常用) 50,000円


という予定です(^^)


夫のおこづかいは当然ですが、私にもおこづかいくれるってー☆
いつも好きにやらせてもらっているので、特段おこづかいはいらないと言っているのですが・・・。
夫の優しさ・・・(笑)


貯蓄はいつもの貯蓄用と、あとは非常用の貯蓄!

非常用は、車の維持費とか保険の一括払いとか、年会費などでお金が必要になったときに使う用の口座です。



さ!!!
この夏も楽しく過ごすぞー☆☆☆



今日の夜は楽しくラブトランジット見よーっと♪






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村